すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

これは泣ける!というDSのソフトがありましたら教えてください。
私は今の所「キングダムハーツ 358/2Days 」が一番かな?と思っています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-11 15:50:08
  • 0

並び替え:

ポケモン不思議のダンジョン(DS)です。
ジュプトルとの別れや、ディアルガとの死闘の後とか、マナフィとの別れ、再開もGOODです。空の探検隊のほうがいいかと・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラクエ5です すごく泣けます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株式会社レベルファイブのレイトン教授シリーズをおススメします。
http://www.layton.jp/

ナゾ解き・ファンタジーアドベンチャーで
ナゾを解きながら話を進めていくちょっと新しいスタイルのゲームです。
「謎を解く」と言っても普通の脳トレゲームのような文字ばかりの問題が陳列しているのではなく、
図やパズルなどを使った楽しく解ける謎を中心としています。
おまけに出題される謎がストーリーと程良く噛み合っていてなおかつストーリーもとても良いので
楽しんで頂けるかと思います。


第1シリーズは今は3作品で完結していますが
第2シリーズからも新しい物語が始まっていて大人も子供も楽しめるゲームです。


第1シリーズは
◎レイトン教授と不思議な町
 が第1作品目となっており、それから
◎レイトン教授と悪魔の箱
◎レイトン教授と最後の時間旅行
 と続いていきます。
第2シリーズは
◎レイトン教授と魔神の笛
◎レイトン教授と奇跡の仮面(未発売:2011年春発売予定)

第1シリーズは3作品とも話が続いているので不思議な町からやってみた方がいいと思います。



絵もクオリティが高く、それに基づくキャラも親しみやすく、万人受けするようなキャラなので
とても馴染みやすいと思います。
そして「音楽のレベルが半端無い」というところです。
オーケストラのような壮大で優雅な音楽がとてもストーリーと噛み合っていて最初初めてレイトン教授をやって見た時
初めて背中に電気が走ると言う衝動を覚えました。

そして何と言ってもストーリーが素晴らしい!!
最後の時間旅行までやってみた人にだけ分かる感動がとても好きです。
本当に涙が出てきました。



個人的な感想もあるので
色々と検討してみた方がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケットモンスター不思議のダンジョン時の探検隊
です

終盤のジュプトルは

泣ける

中身は言いませんが

さんこうになればうれしいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以外と『ポケモン不思議なダンジョン』がいいと思います^^

  • 回答者:N244 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくはメタルギアソリッドピースウォーカーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る