すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

僕は小学生なんですが、友達とかといっしょに、自主制作の映画を作ろうとしています。
だけど、映画を作るにしても、いちおう方法は分かりますが、
録音方法や、最低でもどんな物が必要かがほとんど分かりません。なんとか簡単にやる方法はありませんか?
あとできればですが、簡単に扱えるMac専用の動画編集のフリーソフトも教えてください。

  • 質問者:暇人な小学生
  • 質問日時:2010-11-11 15:54:18
  • 0

ビデオカメラ、又はムービーが撮影できるデジカメ、ダンボール板にアルミホイルを張ったレフ板、ライト、マイク、BGM等の素材、衣装、小道具。
映像だけ取って音声はアフレコで入れたほうが失敗は少ないです、演技に集中できるので、当然しゃべっても良いのですが、無理に使わず、後で録音して上手く行ったものだけを切り貼りして使う、どうせBGMも合成しなければいけませんから。
背景と人物を分離するならグリーンのシート又は幕が必要です。(人物以外を削除するために)
お勧めソフト http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20090918/1253292552

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく書いてくださり、ありがとうございます。
それにわざわざソフトまで…とても嬉しいかぎりです。
道具なども大丈夫そうなので、レフ板なども作ってみたいと思います。

並び替え:

ビデオカメラだけで
充分 作れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ビデオカメラ一本で編集もなにもできますよね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ビデオカメラだけでいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の金ではないので
ビデオカメラひとつでいいと思います。
ソフトは検索してください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ビデオカメラ1本でいけんじゃね?

ってすいませんm(ー。ー)m
えーとすいません、よくわかりません><

  • 回答者:玄武 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る