すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

12月に披露宴をするんですが、使用する音楽でこれはオススメ!!とゆうのがあれば教えてください。
ちなみにあたしはaikoさんが好きでダンナはケツメイシがスキです。
別にこの2組の歌じゃなくてもかまいません。
新旧も問いません。
宜しくお願いします。

  • 質問者:ハグキング
  • 質問日時:2008-08-12 15:47:38
  • 0

私がオススメするのはこれですよ~

キロロの未来へ
コブクロの永遠にともに
斉藤和義のウエディングソング
ケツメイシの幸せをありがとう
小田和正の言葉にできない

  • 回答者:クローバー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんありがとうございます。
コブクロと斉藤和義サンはかなり好きです。
そういえば歌うたいのバラッドとかゆう歌もありましたね。
いま思い出しました。
ぜひぜひ使わせてもらいますね。

並び替え:

おめでとうございます。

ディズニー映画『アラジン』の「A WHOLE NEW WORD」は如何ですか?
キャンドルサービスでの入場や新郎新婦紹介の時に
特に合うと思います。

  • 回答者:aya (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分アレのことですね。。。ワラ
結構使っている人多いですよね。気になっていたので題名が分かってよかったです。
ありがとうございました。

題名忘れましたがはかせたろうさんの有名なヤツ!
退場に使ってかなりいい雰囲気でした。
あと親への手紙のシーンで小田和正さんの言葉にならない。
新婦は泣きもせず淡々としてましたが会場の女の子は全員号泣でした。

  • 回答者:ねーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はかせたろうサンの・・・。なんだろう??情熱大陸?
小田和正サンの言葉にならないは他の方からも推薦がありました。
いい歌ですよね。でもあたしも号泣するかもです。。。ワラ
ありがとうございました。
はかせたろうサンのはもし題名が分かったら教えてくださいね。
ありがとうございました。

ちょっと古いかもしれませんが
花*花の
あ~よかった
はどうでしょうか?

  • 回答者:花子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~よかったな、あなたがいて~♪ってやつですね。
使えそうですね。ありがとうございました。

ウルフルズの「バンザイ」

  • 回答者:わいも (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲の存在を忘れていました!!歌詞がピッタリですよね。
ぜひ使わせてもらいます。ありがとうございました。

最近は80’Sの曲も脚光を浴びているので、あえてその時代の曲で。
山根康弘の「GET ALONG TOGETHER」がお勧めです。
(実は、最近の曲はあまりあからないもので。。。。)
きれいなメロディーと、彼女を思う男の気持ちがよく表現されていて、GOOD!いかがでしょうか。

  • 回答者:けんたのパパ42歳 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですけど、今でも披露宴でたまに聞きますね。
やっぱり名曲ですよね。歌詞もいいし。
披露宴でダンナ様に歌ってもらいます!!ありがとうございました。

披露宴の最後に両親に花束を贈呈しましたが、そのときにaikoの瞳を流しました。

  • 回答者:ちい (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~この歌は使えますね!!
aikoの曲は切ない曲が多いから使えないかなぁと諦めていたんです。
花束贈呈にあたしもつかっちゃいます。真似していいですか?
ありがとうございます。

椎名恵さんの“LOVE IS ALL”です。
かなり古い曲だけど、やっぱり花嫁さんになるのは子供の頃からの憧れですものね!

  • 回答者:まい (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

題名は聞いたことあるんですけど・・・。スイマセン。
聞いてみますね。もしかしたら運命的な出会いになるかもしれません。
ありがとうございました。

「シャ・リオン」です。
ワーズワースの庭という番組のテーマソングです。

自分の時に使った、夫婦ともに好きな曲です。
ご質問の使用場面が分からないのですが
厳かな場面向きだと思います。(和装・洋装どちらでもOK)

  • 回答者:ぷちりとる (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厳かな場面向きですなんですね。聞いてみますね。
いまのところどの場面の曲も考えていないので、どんな場面でもかまいません。
他にもいい曲があったらいろいろ教えてください。
ありがとうございました。

ノリのいい THE BOOM の「風になりたい」がおススメです。

  • 回答者:エル (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノリがいいですよね。カクテルドレスが爽やか系だから合いそうです。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

娘の結婚式には

「娘よ」芦屋雁之助

を歌おうと思ってます(その頃には誰も知らなかったりして 笑)

  • 回答者:M.X (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お嬢さんはまだ小さいんですか?多分あたしたち世代が生きているうちなら間に合いますよ。ワラ
あたしも父に歌ってもらおうかなぁ。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る