すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

マツタケのお吸い物お好きですか?
臭いが強すぎませんか?
一週間以上お椀がにおいませんか?
食器の洗いが雑なのでしょうか。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-11-11 21:47:52
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
意見が分かれるところですね。
お椀の素材かどうかわかりませんが、
強烈な香りですね。
その時は美味しいと思いますが、後で臭いに興ざめしてしまいます。
しかし、昔からなくならない商品ですね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

正直 匂いがキツすぎて
嫌いです。
お椀も凄くにおってて
一週間も匂ったので捨てたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 29
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きです。
臭い強いですよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです

うちもお茶碗に匂いがのこります

  • 回答者:(=´∇`=)にゃん (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが、

1袋では多いので、
少なめに入れています。

味が濃いようなきがします。

お椀は気にしたことがないです。

  • 回答者:くっきー (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
強すぎるとは思いませんね。
うちではお椀にニオイは残ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。
2.あの匂いが貯まらないのですね。 
  デリケートな方には、ちょっとキツイかもしれませんが・・・
3.洗えば気になりません。 もっとも匂いが好きなせいかもしれませんが・・
4.洗剤を変えてもダメなら、仕方が無いですね。

  • 回答者:匿光 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントのは好きでもキライでもないです。
臭いがきついと言われれば、そんな気もしますね。
臭いがお椀に残るという記憶はないですが、素材にもよるかもしれませんね。
食事が終わったらしばらく水に浸けておいてから洗ってみてはどうでしょうか。
上等な漆塗りには無理ですが・・・。
それか思い切って、陶器の器で食べる事にするとか。
味気ないかしら。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

においきついです。
でも洗えば匂いは消えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
インスタントは嫌いです。においが嫌い。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね
たぶん食器によってにおいが
変わる感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
においます。

  • 回答者:8い (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではありません。お手軽で色々使えて便利。
においが強いと思ったことはないです。
臭いますね。一晩漬け置きしてますがなかなかとれません。
強力な香料ですね。中国産マツタケでマツタケごはんしたときも2~3日炊飯器がにおいます。

  • 回答者:dynoz (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。高級な感じになります。確かに丁寧に洗って乾燥機にかけても臭います。

  • 回答者:オレンジ (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マツタケの吸い物は好きです。
においは強いですが、
お椀に、においがついたことは
ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにエキスの匂いは強烈ですよね。
マツタケのお吸い物をした時には少し漂白剤を入れて一晩水につけておきます。
そうすれば、少しはマシです。
ホンモノ松茸を楽しめないので、お吸い物で我慢しています。

===補足===
もちろん好きですよ。
ホンモノの方がもっといいんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
あまり食べる機会がないので、臭いまで覚えてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
においは強いと思いますが、お椀にそこまでにおいがついたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きらいです。
においがいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔食べたことがありますが、何年も食べていません。
あまり好きではないです
外国の人だったら臭くてたまらないでしょうね。
一週間も臭いが残るというのはちょっと怖いです。

  • 回答者:エリンギ (質問から15時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。香りが良いですよ。
そんなことは無いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭いが強すぎると思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの臭いは苦手です。
やはり臭いが強すぎるんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構好きです。
でも確かに臭いは強いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
臭いは気になりません。
お椀にそんなに長い間臭いがついていた事は無いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなので、家で食べた事がありません。
そんなに匂うんですか?

人工調味料系は具合が悪くなるので食べれません。
味の元も駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではそんないいもの出てこないのでお店でいただきますが
好きですね。
お椀の消臭にはお酢か重曹がいいと思います。
お湯で溶いて、一晩付け置きしてみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松茸のお吸い物、私嫌いです。
というか、松茸の臭いがもともとダメです。どうも受け付けません。
シイタケ、エリンギ、エノキ、ヒラタケ、なめこで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
特に匂いが強すぎるとは思いません。
松茸の匂い自体好きなので余り気になりません。
一週間も匂うとは気がつきませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことを感じたことは今までありません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですし.多少の匂いが残っても臭く感じないです
魚料理の方が台所が後からも臭く感じて苦手です

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
臭いはそんなに気になりませんでした。
洗うと臭いは取れると思いますが、1週間もですか。
嗅覚が敏感かもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
そんなににおいが気になったことは無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マツタケのお吸い物は好きです。
先日、いただいたマツタケでお吸い物したらとても美味しかったです。
匂いは強すぎるとは思いませんでしたしお椀の匂いも気にならなかったです。
どうすれば取れるのかわからないです。
洗剤しか思い浮かばないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マツタケのお吸い物はあまり好きではないです。
って言うか、家では出てこないです。
たしかににおいが強いですが、そこまでにおいが残るんですか~
知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香料が強烈です いつまでも臭います
体にいいか心配です。

  • 回答者:サンレイ (質問から6分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る