すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

尖閣ビデオは、情報流出でしょうか、内部告発でしょうか。専門家でも意見が分かれてそうですが、どうなんでしょ?

  • 質問者:尖閣
  • 質問日時:2010-11-11 22:48:08
  • 0

内部告発で間違いないと思います。
あの映像は元々船長逮捕当日に公開される予定だったものですから、
そもそも機密情報に当たるかどうかも疑わしいです。
私は当初から公開予定であった映像を公開しただけだと思うので、
公開者が罪に問われる可能性は極めて低いと考えています。
政府が最初から映像公開に踏み切っていれば公開者は犯罪者扱いされずに済んだのですから、
公開者はむしろ被害者ではないかと私は思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

情報流出のほうがあってるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内部告発だと思います。
立派な人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰砕け政府に対する、内部告発のための情報流出です。
管・仙石政権が、機能していない。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然の流れです。
それだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報流出以外の何物でもないように私は思います。

内部告発ならもっと別の方法もありますし、それには最初から自分の身分を名乗るべきです。

  • 回答者:小物の仕業 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報流出だと思います。

途中からでも公表しないと決まった映像を外部に流したわけですから、情報流出だと思ってます。

真実を見せたいと言う正義感の方が強かったと言えばそれまでですが、それよりも保安官の職務としては上官の命令には従わなければなりません。
その命令を無視した事は重大な違反だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内部告発だと思います。
「よくやった」に1票です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内部告発だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報流出なら気概を感じられないし
内部告発なら何を言いたいのかわかりませんし
単なる見せびらかしでしょう。

  • 回答者:満月 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報流出の域を出ないと思ってます。
義心を持って世に表すなら己が身分を明らかにすべき、その後の影響に責任を負うべき。件の保安官は思慮と覚悟が不足してます。

  • 回答者:臆病者 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府に対する抗議の意思を持った内部告発だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう国会議員に見せて、その議員が絵を描いてマスコミに対応しているのであるから、重要機密ではないでしょう。情報漏洩とは言えないんじゃないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内部告発と思いますね。
真実のビデオを
よくやったと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内部告発だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内部告発というよりも
公開すべき情報を公開しただけですので
ふつうに職務を果たしただけでしょう。

公開しなかった方がサボタージュでなければ
「生類憐みの令」レベルの政治を行っていただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは内部告発です。

よくやった♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内部告発と思います。でも法的には難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内部告発です。

早くに公開していれば、こんな事にはならなかったのに・・

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ、ビデオをYoutubeで流しただけで、
その内容なり、公開されない不思議さについてなりに、
何かのコメントも付けた訳じゃないので、
これでは、何かを直接告発したことにはならず、
やった事は、「情報の故意の流出」という事になると思います。

本人の目的が何処にあったかも、推測しかできませんが、
「単なる愉快犯」と決め付けられ、貶められても、
状況的には仕方ないのではないかと考えます。

仮に、「国を思う気持ち」から、やった義挙だったとしても・・・・

  • 回答者:巡視艇 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内部告発です。
全ては政府が悪い。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はどちらでもいいんです。
根元..何故このような事になってしまったのか..
をもう1度正す事です

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内部告発 だと思います。
かなり時間がたってから 極秘扱いにした政府がおかしい!!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は内部告発でいいと思います。
情報流出って国会議員も絵に描かれたものを説明していたり、
結構想像どおりの体当たりだったんですけど。。。。極秘って不思議。
マスコミはなぜかオブラートにくるんで衝突って言いますけど、
あれは特攻・体当たりでしょう。言葉を飾るなって。

  • 回答者:対馬 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内部告発でしょう。
隠すような映像じゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る