すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ノートパソコン用メモリーを間違って購入してしまいました。
Windowsパソコンを使用しているのですがMAC専用メモリーのようです。
開梱してしまったので販売店でも交換、返品が出来ないと言われました。
何かいい手はないでしょうか。
ちなみに型式はI/O-DATA AP-SDY1333-2G(DDR3 PC3-10600 2GB)です。

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。

他に転用できるパソコンが見当たらなかったのでオークションで検討します。

Macも現在はIntelのCPUを使っていますし、基本的にはBIOSとOS以外はIntelの仕様ですから両者には互換性があります。
メモリーの規格としてPC2-1333 SO-DIMMなので、これは一応PC社会の共通規格ということになっていて、このスペックを本来全てのPCが使えなければならないはずなのです。
もし、挿してみて認識するようだったらそのまま使えば?だめならばオークション行き。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。挿してみたのでしょうか?

この回答の満足度
  
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。

他で流用できるようなパソコンが見当たらないのでオークションで検討します。

並び替え:

オークションがいいと思います
未使用と書けば売れますよ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

他の方も仰っていますが、
返品が出来ないのであれば中古店に買い取ってもらうのが良いと思います。
自分も以前寿命を迎えたノートPCを処分する際に、
増設していた256MBのメモリをハードオフに買い取ってもらいました。
確か300円くらいで、もっと安く買い取られると思っていたので驚きました。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヤフーオークションで売るのがいいでしょうね。
結構売れますよメモリは。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カタログが手元にあるので、解説。
型番のAPはアップルの頭文字で、一応専用。
ただし、使えなくないかと思います。
同WIN用 SDY1333-2G 定価上はMACの方が安いです。
IDに相談してみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ソフマップhttp://www.sofmap.com/spkaitori/search/_/tid=APPLE
などで売って、同時に適合したメモリを買うと言う事で相談されれば如何でしょうか、WinとMac双方の中古を扱っていれば、多少でも有利な条件で必要なメモリを多少のお金で交換できると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る