すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

米で作れるパン焼き機が売りだされたそうですが、米だけでできるのですか。
他に購入して高くなるのではありませんか?
それと米のパンは美味しいのでしょうか

  • 質問者: とくめい
  • 質問日時:2010-11-12 10:20:34
  • 0

米だけではなく他にも用意する材料がいくつかあります。
下記は参考ですが、だいたい 164円 ほどで1斤のパンが作れるようです。

 洗米 こしひかり10kg 2,980円 ⇒ 220g 65.6円
 砂糖 上白糖500g 149円 ⇒ 16g 4.8円
 塩 食塩1kg 99円 ⇒ 4g 0.4円
 ショートニング 180g 278円 ⇒ 10g 15.4円
 グルテン 小麦グルテン250g 315円 ⇒ 50g 63円
 ドライイースト 日清ドライイースト50g 253円 ⇒ 3g 15.2円
 
 =1斤あたり 164.4円

米粉のパンはモチモチしていて、私は好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前もホームベーカーリー持っていましたが、旧式だったので捨ててしまいました。
結婚する娘にプレゼントしようかと検討していました。
詳しくご回答いただきありがとうございます。

並び替え:

購入していないからわからないですが、家電屋さんで食べたら美味しかったです でも年内には手に入らないと言われてどうしようか?と、考えてます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://jp.sanyo.com/gopan/products/index.html

↑ここに写真つきで詳しくかかれていますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すいません。書き換えました。
お米のほかに
砂糖

バター またはショートニング
小麦グルテン
ドライイーストが必要のようですね
http://direct.jp.sanyo.com/eclub/pages/gopan.aspx(使い方説明ムービーをクリックしてください)
普通のホームベーカリーで米粉パンを焼く焼くとき米粉を入れる代わりにお米が使えるというのが特徴のようです。
米粉は手に入りにくいし、高価なのでお米が使えるが便利というのが売りのようですね。
米だけで作れるわけではないので、市販ノパンに比べてお得とはいえないかもしれませんが、自宅で作ると添加物などは気にしなくてもいいですよね。

米粉パンはもちもちした食感がおいしいです。かみしめるとほのかな甘みもあります。
私はパナソニックのホームベーカリーで米粉パンを焼いていますが、自家製の米粉パンは本当においしいですよ。
サンヨーの「ゴパン」は使ったことがないのでどんな出来上がりになるか実際にはわからないのですが。

  • 回答者:匿名  (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスコで米粉のパンが出ています。
お試しに購入するのもいいでしょう。
米といっても成分上 でんぷん+ビタミンなので、できなくないです。
米でなくても、芋系でもできるとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る