すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今の人は、別れてしまった元恋人と、単なる友達として関係を続けられますか。
また、新しい相手が出来た場合はどうですか。

性別と年齢もお書きください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-12 14:17:19
  • 0

むりです。
わたしの場合は、その人の人間ごと真面目に好きになってしまうので、
別れたらもう関わらないようにしないかぎり、また好きになってしまいそうなので。

女 21

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前の人が、まだ魅力的に映るってことですね

並び替え:

私の場合は、できています。
もう10年以上の付き合いになっているので、今の相手よりもはるかに長いですね。

30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかれた直後でなければ、友達になれると思います。
ある程度の時間がたてば、笑い話になるかも。

ただし新しい相手が出来たら無理ですね、年寄りにならない限り。

20代 女

  • 回答者:なお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つづけれません
違和感があります
40男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、無理です
へんな期待をしてしまいます

男 28歳

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れてしまった相手とは気まずいので無理です。
新しい相手ができた場合でも無理です。
女 30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験上出来なかったです。
20代のころの話です。

さっさと次に向かいました。


40代 男です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌で別れたのなら絶対にできません。
友達の関係なんてありえないと思います。
そういうのはドラマの中だけかな、と思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ないな
関係は切れた
男性 60代

  • 回答者:記事お (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ません。
過去を消せる消しゴムを持ち合わせているようなので、別れたとたんに過去はさっぱり忘れます。
だから新しいカレシが出来ても平気でいられます。
そうじゃないと半世紀も人間やっていられません。
50歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れた恋人とは友達には戻れないです。
会いたくないという気持ちの方が勝ってしまいます。
33歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達としてはいられません
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手によります。
友達として続く人もいます。

女 27歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けられません。
新しい相手が出来ても、出来なくてもです。
20代、男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けられません。

恋人から友達へ格下げしてまで付き合いたいとは思わないです。

32 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、格下げって感じしますよね

元恋人とは友達としてお付き合いはできません。
深くかかわり合いすぎてしまいました。

新しい相手がいてもいなくても同じです。

女性 28歳

  • 回答者:ドロップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けられません。難しいです。
新しい相手ができたらなおさら無理です。
女  27歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れ方によりますが出来ます。
新しい相手が出来ても自分からは言いません。
聞かれたら言いますね。
元彼に彼女が出来ても特に気になりません。
18歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れた恋人とは、友達としては付き合いません。
友達として付き合えるくらいなら、別れません。
新しい相手が出来ても、その時は前の相手とは完全に別れているので問題はないです。勿論、相手が出来たと言う連絡も取りません。

===補足===
45歳 男性 です。
書き忘れたので付け足しておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやです。別れた人とは2度と会いたくないです。
新しい人ができたら、元恋人は邪魔です。

女性.20代

  • 回答者:当然。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ません。未練が残ってしまうので。

新しい相手が出来たら余計に出来ません。
新しい相手に失礼だと思うので。

30代 男

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、友達として関係を続けられません。

新しい相手が相手にできても何とも思いません。
自分に新しい相手ができたらなお、関係はいりません。
30歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係を続けることはできないです。

新しい相手ができたらなおさらです。

20代女

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね。
ありえないです。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の経験上は無理でした・・・
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはありえません。無理です

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けてる友達はいます
相手はどう思っているのかは分からないですが
新しい彼が出来たら.はっきり言います
35歳女です

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れてしまったら、単なる友達として関係を続ける自信はないですね。
新しい相手の有無問わず無理です。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい相手が出来ても出来なくても
友達として、関係維持は無理ですね。
見たくもないです。
50代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れ方にもよりますが、誰か他に好きな人ができた彼や浮気して別れた彼とは
友達として関係は続けられませんが
遠距離をしてすれ違いばっかりで、別れてしまった彼とは友達として関係を続けられると思います。
遠距離していた彼とは友達関係になった今のほうが、お互い不安や嫉妬心を抱かず
良い関係でいられる気がします。

新しい相手ができた場合ということですが
新しい相手の性格にもよりますが、元恋人との関係はあまり好まない人のほうが多いと思います。
自分の彼が元彼女と会っていたら不安になるので、自分がされて嫌な事はしないようにしているので
元恋人との関係は断ち切ります。

女性、20代

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れ方にもよると思います。

学生時代3年半付き合った人とはその後8年位遠距離でした。
が、そのうちお互い別の相手が出来て、お互い子供がいます。
が、友達関係は続いています。主にメールで。

遠距離のまま終わり、それ以来あっていませんが、お互い近況報告などしています。

そろそろ40歳 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも継続は無理ですね。
30代女

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい相手が出来ても、出来なくても
友達としての関係は続けられません。

50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る