すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

一緒にいた友達を昨日突然気持ち悪く感じてしまいました
高校1年生女です

(友達に何もされてませんが…。)

いままでそんなことなかったのに愛想笑いとかぎこちない会話とかになってしまいます

正直もう話したくなく なんとなくさけてもついてきます
(今日少しさけはじめた)

本当に気持ち悪くなってしまいました

この気持ちが嫌です

いままで一緒にいたのに

いまじゃそのこに話し掛けられるだけでいやです

どうすればいいのでしょうか?

この気持ちは何なのでしょうか

月曜日が憂鬱で今から泣きそうです

自己嫌悪が激しいです

===補足===
おとといに三人グループのその子じゃない方(KYなほう)に 最近別のグループの子に話し掛けてね?前はそんなことなかったのに といわれました

金曜日は私はあきらかに態度が違っていて2人にはさきにかえって と言ったので

多分KYな方がもうひとり(気持ち悪いと感じてしまった方)に 最近 私 うちらのことさけてね?? といっていると思われます(性格的にそういうの多い)

明日は私たちのクラスだけ模試をうけに行かなくてはならないので 会いたくないのに会ってしまいます
どんな風に接したらいいか分からないです

うちのクラスの女子は13人しかいないので
(しかも特進で少人数のたも三年間一緒)

グループががっちり固まっているので別グループは移動はかなり難しいと思われます(;_;)(泣)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-12 16:52:46
  • 1

並び替え:

だめな人っています。

私も学生時代、
そういう人がいて
離れました。

いるだけで辛いのは楽しくないです。

離れるといろいろ悪口を言われましたが、
結果、離れて正解でした。

  • 回答者:くき (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、明確な理由もないのに友人が嫌いになったことがあります。
少しずつ、相手を傷つけないように距離を離していくのがいいです。
あまり大ごとになると、質問者さんも御友人も大変だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今、幼稚園の時からの幼馴染に対してそんな気持ちを抱いています。
じわじわ少しずつ、距離を置いて自然に離れられるようにしています。

友好関係も自分の気持ちも価値観も移ろいゆくものです。
急に今までつるんでいた子を受け付けなくなってしまったのは、同じような心のレベルだったグループの中で、あなただけ先に成長してしまった証なのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまにですが仲の良いはずの友達と、喋りたくなくなることがあります。

でも気持ち悪いは少し言いすぎなのでは?
あくまでも友達です。それに何もされてません。
また楽しく接することができるまで1度何も考えずに距離を置けばいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急に嫌いになったりすきになったりする気持ちがちょっと普通ではかんがえられません。
何かあったならともかく、何もないのに人を急にきらいになり、しかもさけるなんてそんな人を信用できません。

まるでいじめの大将みたいじゃありませんか。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も時々そういうことがあります。

質問者さんほどではありませんが、一緒にいた友達の
悪いところばかり見てしまってなんかしゃべりたくない時とか
しょっちゅうです。

そういう時は前より距離を置いて、浅い付き合い?じゃないですけど
あまり深く付き合わないほうがいいと思います。

そういう感情になって自己嫌悪する必要はありませんよ。
なる人は多いんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いが同時期に嫌悪感を抱くならともかく、あなたが我慢し続けるか友達に伝えて傷ついてもらうかのどちらかしかないですよ。

あなたが3年間友達もいらず我が道をいけるのであれば孤独になっていいんじゃないですか?ただし社会に出たら嫌いでもやって行かないといけない大人の事情ってものがたくさんあります。ここでふんばって自分のレベルをあげるか、グループをきにせずその時々の友達を渡り歩いて生きていくか踏ん張りどころだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も、
今ある子と距離を置いていっているところです。

そーゆーことって
ありますよね。

自分は、
その子が人の話を聞かなくて
いつも浮いているので、
少しずつ
距離を置いています

  • 回答者:gatyapin (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります!!
私もいまその状況で・・・
お昼以外はなるべく
別のグル-プの子と
はなすようにしています^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです・・・。

なので距離を置きました。
他の友達と一緒にいるようになり、今ではそんな気持も無くなりました。
ですが、やはり今でも2・3時間一緒にいると拒否反応がありますね・・・。

また新しい友達を作り、新しい人間関係を作る事をオススメします。
その友達を傷つけなくて済みますしね☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなものは仕方ないです。
相手をできるだけ傷つけずに、離れましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できるだけ傷つけない方法を教えてほしいです(>_<)

あぁ よくありますよ。
生理的にダメ って突然なるモノです。
徐々に距離を置いて別の友達を作りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなのよくあるじゃん

無理してつるむ事ないよ

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも今その状態です。
気持ち悪いというか・・・いきなり・・・なんかいやだなぁ・・・

って思うようになってしまって・・・。
わたしも自分最低だーーって思います。

だからいま、その友達のいいところを見つけるようにしてるんですが・・・
なかなかきもちは変わらなくて・・・。

でももう少し頑張ってみようと思います。
それでも無理だったら、もう適当にしますwww

全然参考にもならないと思いますが
頑張って下さい!!

無理にまた好きになる必要はないと思うので。
気楽にいったほうがいいですよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです!
まさしくそんな感じです
いいところはあるのですが体が拒絶反応をおこしてしまいます…。

書いてて私は本当に最低です(´;ω;`)

その気持ちがいつまで続くか分からないですがマシになった時に友達がいないのは後悔すると思います。
なので愛想笑いでもいいのでいままで通り過ごした方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生や、中学生の子たちって、何かきっかけがあった訳でもないのに急に友達、恋人を嫌になったりしてしまうもんなんですよね^^;
私もそれがきっかけで友達でなくなったという事があったのでよくわかります。
逆に避けられて気づいた事もあります。
もう、どうしても仲良くできそうになければ、回答者の一人の方が言っているように「一人になりたい」など言って離れるようにすればいつか友達も気づいてくれると思いますよ。
無理に仲良くしようとしてもさらに憂鬱な気持ちになるでしょうし、友達にも、気づかせてあげる事があなたにとっても友達にとっても一歩前進できると思います。
歳を重ねて社会人になり、社会を身につけた時に初めてあの時何で嫌いになったのかなって思えるようになり、気をつかったり、多少の事は気にもならなくなり色んな方とも仲良くできるようになりますよ^^
あまり気を落とさないで頑張って下さいね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何が原因なのかわかりませんが、
感情的にならずにひとつずつ整理してみたほうがいいと思います。
人間は完璧な人はいないのですから、
悪いところもあるでしょう。
嫌悪感を感じるには
自分と価値観がまったく違う場合と
自分の中のいやな部分が
相手の性格などに出てるときに
鏡のように嫌悪感を感じる場合もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく距離をとった方がよさそうですね。
こんな気持ちで今まで通り付き合ってるとどんどん気持ち悪くなってしまって回復できないような気がします。
ただ、何かされたとか理由が会っての事ではないなら、あからさまに距離をとると関係が悪くなってしまうと思うので、さりげなく距離をとった方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
突然何か気持ち悪いと思っていやになるんですよね。
いやと思うと、もう絶対にいや。全部気持ち悪い。
一緒にいたくない。

どうしてそう思ったのか自分の心によく聞いてみたら?
思ってることを紙に書き出してみたり…

会社じゃないんだし一緒にいることないと思います。
どんどん嫌いになっちゃう。
「ごめんちょっと一人になりたい」
とか言っていったん離れてみたら?
一人で読書でもするとか?

自分を責めることはないですよ。
当たり前の感情と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に対して「気持ち悪い」感情とはちょっと理解できないです。
気持ち悪い行動や癖をするから、嫌になったのなら理解できます。
友達にしたら、昨日まで仲良かったのに、
急に避けられて、意味わからないと思います。
特に高校に入って、皆グループのようなものができている今、
仲良かった子に避けられたら、その子は居場所がなくなりますよね?

高校生にもなって、理由なく人が急に嫌いになるなんて
人間として幼すぎます。
他の子も巻き込んで
なるべく二人になる状況を避けて、
クラス替えになるまで我慢するしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら
クラス替えはないのです
三人グループなので
その子が一人になる心配はないのです

3人グループのうちその子じゃない方がすごくKYで疲れはて(となりにその人がいるのに悪口とか)

その子といましたが

昨日突然にその子に拒絶反応がでてしまいました

考えてみましたが

多分その子の見た目が気持ち悪いからです

↑こう思ってしまった自分に自己嫌悪でその子に話し掛けられて今日はおもいっきり距離をおいてしまいました

ごめんなさい

でもこうおもってても気持ちは正直なのです

どうしていいかわからないのです

私はサイテー野郎です

相手の立場になって考えましょう。
自分が相手から同じ様に思われていたらどうですか?
とても辛いと思いませんか?

その偏った考え方を変えないと自分に返ってきますよ

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは承知です

でも気持ちは正直で自分の中でどんどん悪循環です
この気持ちがなんだかわかりません

私は3人グループなので相手が1人になることはないです

自分のこの気持ちが許せないです…。

我慢しましょう。そんな人とも一緒にやっていかなければいけない、それが人生です。
あなたは大人になって色々気づくことがあったのでしょう。だから気持ち悪く感じ始めた。でも、だからといって、相手を攻撃したりしてはいけません。そんなことしたら社会の調和がとれなくなります。

  • 回答者:メンマ (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの思いこみですね。
我慢してしばらく普通に付き合ってれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る