すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

東京での服装

今月末に東京に行くことになったのですが、
東京から離れたところに住んでいるので
どのような服装をして行けばいいのかわかりません。

当日は朝から夜10時くらいまでいる予定で、
服装は「できるだけ制服」らしいのですが、
コートやカーデガンなど着ていったほうが良いのでしょうか?

そしてコートがいる場合は
ダッフルコートが暖かそうなのでそれを予定していますが
もう東京ではコートを着ている方はたくさんいますか?
(Pコートのほうが暖かいのでしょうか)

服装以外にも何かアドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-12 17:57:30
  • 0

並び替え:

コートは必要です。

後はマフラー、手袋。

持って行ったほうがいいです。

シンプル色にまとめるといいです。

  • 回答者:くき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コートは必要だと思います。
他には、
マフラー、手袋も必要かと思います。

  • 回答者:sooda3 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

先ほど 外から帰ってきましたが
東京はもぅ 冷え込んできています。
正直 コートが欲しいと思いましたし
回りにはコートを着て歩いている人が
結構 いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう厚手のコートを着ている方は沢山います。

その日の寒さにもよりますが、夜は冷えます。
ダッフルコートとPコートの温かさの違いは判りませんが、
温かい素材の物を選ばれた方が良いともいます。

足元も冷えるので、ブーツや中敷はあった方が良いかもしれません。
マフラーやストールも必須です。

  • 回答者:ぬーもー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ではとっくにウールやダウンなどの厚手のコートを着ています。
マフラー、手袋なども必須です。
日中は天気が良ければ暖かいですが、朝晩は冷えます。
カーデガンだけでは寒いです。
使い捨てカイロを用意しておくといいですよ。
ダッフルコートとPコートとどちらが暖かいかは素材によります。
「冬だ」と思って仕度して来られた方が良いですよ。
制服なのでタイツやブーツはダメかもしれませんが、冷えない工夫をした方が良いです。

  • 回答者:寒いよー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京では朝からコートを着ている人が増えてきました。
ダッフルコートを着ている人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コートは持って行ったほうがいいですね!
夜は寒いので、着ている人が多いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝夜は寒いですコートが必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京では、もう夜にはほとんどの人がコートを着ています。
温かい格好をした方がいいですね。10時までいるならコートは必須です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月末ならコートを、着て行ってほうがいいです。 普通に寒いと思います。
今日は暖かったですが、だいぶ冬っぽくなってきました。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月末でしたらダッフルコートは持って行きましょう。
様々ですが夜はかなり寒いのでコートを着ている人も多いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る