すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

車のウィンドウフィルムを綺麗に
貼るにはどうしたらよいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-13 02:22:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考にしてチャレンジしてみます!

ありがとうございます。

リアウィンドウはR(曲面)がきついです。
なので、ドライヤーでフィルムを温めてRに合わせてあげる必要があります。

1. 窓の内側を徹底的に綺麗に拭きます
2. 貼り付ける窓に霧吹きで水を噴霧しておく
3. 窓の形状に合わせ、少し大きめにカットしたフィルムを窓の中心に貼る
3. 中心から上方に向かってゴム製のヘラでゆっくりとなぞりながら貼りつける
4. Rのある部分は無理にヘラで押しつけると、気泡が入ったりシワができてしまうので、
  ドライヤーでフィルムを温めて柔らかくして少し濡らしたウエスでゆっくりと伸ばす
5. 窓の端の部分は仕切り部分の中にフィルムの端を隠すように入れる

こんな感じでいつも貼りつけてます。
いきなり車に貼りつけても失敗は目に見えていますので、最初は何か別のもので練習しておいたほうがいいです。

  • 回答者:ショップ店員 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水をきれいに抜くのが
ポイントです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、安いのはダメですね。昔、自分でしましたが、やっぱり、多少、値があるもののほうが貼りやすいようでした。でも、結局ボロボロでしたけど満足でした。

  • 回答者:大ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん書かれていますが
空気が入りやすいのでかなり難しいです。
もし入ってしまったら針で刺して空気を抜いて押したらいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素人が一人でやると絶対失敗しますから、
経験者と共にやることをおすすめします。
スーパーオートバックス等で各車種用カットフィルムをオーダーする機械みたいなの
があるので、それで注文すると1週間程度で届きますよ。
貼り方が書いた紙も同封してくれますし。
あと、絶対風がない日に行う、これ重要

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専門業者に頼むのが一番ですが、自分でする場いいは
石けん水とゴムべらを使うといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえば、このような店でカット済のフィルムを買って貼ることです。
http://www.filmyasan.jp/shop/

貼り方はこちらからダウンロードください。
http://www.filmyasan.jp/shop/suport/sekoh-manual.html

  • 回答者:素人でもできる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗剤を水で薄めてガラスに吹きかけて、ハケですると貼ると上手く貼れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を綺麗に拭いておいて
ヘラで上手く貼り付ける。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る