すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@七五三の思い出について。

①お参りしましたか?
②写真は残っていますか?

近所の神社にお参りする親子を見かけます。
日本の良き風習だと思います。

回答してくれたみんなへのお礼

懐かしい、いい思い出ですね。
そして晴れの日の写真は大切ですね。
記憶は薄れても写真が呼び戻してくれます。
皆さんありがとうございました。

①しました
②写真どころか、ビデオまで残っています。

兄妹3人そろっての写真があります。
久しぶりに、アルバムを見たくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、私自身はしていませんが娘の七五三のお参りはしました。
2、写真はたくさん残しています。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お参り行きました
②写真も着物もとってあります

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お参りしました。

②記憶にはないのですが、ちゃんと
写真は残っています。

  • 回答者:ちーず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. お参り していません。
2. 写真は、ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お参りしましたか?
 してないです
②写真は残っていますか?
 残ってないです

  • 回答者:sooda3 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お参りしていません
②なので写真も残っていません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①覚えていません。お参りした記憶はありません。
②写真はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お参りしました。写真も残っています。白黒の写真です。

  • 回答者:メイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お参りしました。
②写真は残っています。

  • 回答者:g (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 思い出は無いですね。
② 写真が残ってます。

  • 回答者:匿光 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①しました。
②残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①したみたいです。
②残ってません。
親はしたと言ってますが、覚えてないです。
写真は実家を探してもらえばあるかもしれないですが、
私の手元にはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お参りしました。
2 不気味に化粧された写真が残っています。
  人には見せたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お参りしました
2 残ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はい、3歳と5歳の時に参りました。今から45年も前のことですが。
②ありますよ。その当時は珍しかったカラー写真で撮ってもらいました。
今見たらかなり退色して、古色蒼然としてるけど、でも思い出の一枚です。
坊っちゃん刈りが懐かしい(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お参りしました。
②写真は残っています。
千歳飴が美味しくてとてもうれしかったのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません。
写真はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①しました。
②残ってます^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①しました!
②残ってますよ(^-^)

  • 回答者:きゆ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 しました。
2 残っています。
7歳のお宮参りだけ覚えています。母と近所の観音さんへお参りしました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① はい、両親とお参りしました。

② 写真残っていますよ。
  千歳あめを持ってお化粧して可愛いドレスを着て
  嬉しそうに笑っている子供の私と両親が写ってます。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいしました。

はいのこっています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 しました
2 残ってます

今はあまり着物を着る機会がなくなりましたけど、
いい習慣だと思います。
こんなことでもないと、子どもに日本のよさを思ってもらえないのはさみしいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5歳の時にお参りしました
2.勿論写真屋さんで撮ったものがありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お参りしましたか?

していただきました

②写真は残っていますか?
残ってます(7歳の時のが)

今年、息子の七五三もしました「スタジオアリス」で写真を撮りました
明治神宮で七五三しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お参りしました。
②写真は残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① しました

② 残っています。

3歳はいいんですけど、7歳は着物を着せられて苦しさに泣きました・・・
涙跡が残っている写真です。今見ると恥ずかしいです。

  • 回答者:ぬーもー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、しました。
2、残ってます。
記憶にはないですが写真があります。
先週神社で何人か見ました。
きれいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お参りしました
2、写真は残っています

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)しています。
2)でも写真は残っていません、どこにしまったんだろう・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①した記憶はあります。
②ないです。

3人兄弟で姉と弟のいる真ん中の女です。
姉(両親にとっては初めての子)と弟(両親にとっては初めての跡取り)の
写真はありますが、私のはないです。。。
その事に気は付いたのは20歳ごろなので
家族も笑い話で済みましたが、
子供の頃に気が付いていたらショックですよね。

でも行った記憶はあるので、弟の時の事なのかも知れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 しました。
2 まだ 残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①しました。
②今でも残っています。
私も七五三は日本の良き風習だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分もしました。場所は覚えてません
  子供は、双方の両親等と、箱崎宮でしました。
②写真はとりましたが、母親が整理してないので、 
 現在は、行方不明というところです。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お参りしました

②祖母の家に写真が残っています


流石に記憶には7歳の時しか残ってませんけどね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お参りしました。
②はい、祖父母に買ってもらった着物を着て喜んでる写真があります。
30年以上前のですが、気に入ってるのでリビングに飾ってます。

  • 回答者:藤の花 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.子供とお参りしました。
2.写真屋さんで撮りました。

  • 回答者:かわいい。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①しました
②残っています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 してたみたいですが、記憶にないです
2 写真はありましたよ
お祝いの品も残ってます。

子供を大切にするというのは大事ですからね!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分も子供もおまいりしました
②自分も子供も残しています

自分の写真は少しセピアがかったカラー写真です。
年老いた両親は健在です。
小中学生になった子供の七五三も過去の話になりました!

  • 回答者:行事は大事ですね! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お参りしました。
2 残っております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お参りはしました。
②わかりません。(子供のころに実家を建て替えたのでそれ以降どうなったかわかりません)

懐かしい思い出です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お参りしました。
②実家に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お参りしました。
②写真は実家に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お参りはしました。
②白黒(!)ですが写真はあります。

  • 回答者:中年オヤジ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お参りしました。
②写真は実家に残っていると思います。

近所の神社にお参りに行った思い出があります。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お参りしました。

②だいぶ昔ですが、写真はちゃんと残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 しました
2 残っています

千とせあめが魅力的でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①しました。
②残っています。昔はどこの家庭もやってました。

  • 回答者:匿名氏 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いつも初詣でに行く神社に、お参りしました。

②写真は残っています、記憶は薄いです。
 3歳の時は、千年飴が長すぎて地面についてしまって困った顔の写真です。
 7歳の時は、祖母に作ってもらった着物を着ています。

今日あたりも良いお天気なので多そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お参りしました
②写真は残っています

当日は風邪で高熱のなか、きれいな着物を無理矢理着せられて、行きたくもない神社へ連れて行かれました(笑
いかにも具合のわるそうな顔で写っている写真を見るたび、あのときの風景がいまでも思い出されます。

  • 回答者:ハルカ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、しましたね。
2、残ってます。
かなり昔ですね。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、したと思います。
2、残ってます。
昔すぎて、ぜんぜん覚えてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お参りしました。

②遠い昔ですが、写真は残っています。
セピア色になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る