すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

ダビングについてですが、アナログビデオデッキから地デジTV(HDD、ブルーレイ付等)にダビング出来るのでしょうか?

TVを新しく替えるのにデッキとTVを両方買うとなると予算がないので^^;

現在は21型テレビデオ(DVD付)を使っています。

買い替えのサイズは32型、ビデオは再生出来れば良いが、そのうちDVD化したいです。


詳しいTVの型番、ビデオのメーカーなど教えて下さい。お願いします。

  • 質問者:TADA
  • 質問日時:2010-11-14 00:34:06
  • 0

並び替え:

ビデオデッキ-->地デジレコーダーはできます。
でもテレビデオの場合は出力端子があればできます。テレビデオに出力端子あるのか知らないですが・・。
ビデオテープがつかえる地デジレコーダは各社から出てるので、それを買うのが一番でしょう。ただし、地デジの番組を直接ビデオテープに録画できる機種は2機種くらいしかないですけどね・・・。ほとんどはHDDに番組を録画してそれをビデオテープにコピーといった流れになります。まぁ、ビデオテープが見れる、DVDにコピーできるというだけなら各社の製品いろいろ選べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在使っているテレビデオに、出力端子が付いていれば、そこからDVDレコーダーに接続してダビングできると思います。
または、VHSビデオとDVDが両方ついているデッキも売っていますのでそれを買うのもよいと思います。私はシャープの製品で、VHSのデッキのついたDVDレコーダーを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る