すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

今の人は、レスラーのマイクパフォーマンスでは、ラッシャー木村の「こんばんは」と、藤波辰己の「おまえは平田だ!」と、天龍源一郎がジャンボ鶴田に向かって「ジャンボ、これがお前か?本物のジャンボを出せよ!」と、アントニオ猪木の「馬場さん、次は俺達でやりましょう!」とで、どれが好きですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-14 01:02:53
  • 0

藤波辰己の「おまえは平田だ!」です。
だいたい、海外遠征にいき、消息が
いつの間にかわからない場合、マスクマンが多いです。
ストロングマシンになっても、いまいちぱっとしない平田さんへの、
藤波選手の、愛のムチと思っています。
現在も、現役でがんばっている「ストロングマシン」の
「しょっぱい試合ですんません」というセリフに、平田さんの
人間味を感じます。

  • 回答者:たろうべい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アントニオ猪木の「馬場さん、次は俺達でやりましょう!」ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシャー木村の「こんばんは」  です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシャーです。
あの人のマイクパフォーマンスは抜群でした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシャー木村の「こんばんは」が好きです。
ちょっとたどたどしい言い方が良かったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤波辰己の「おまえは平田だ!」がいいです。
スーパーストロングマシン時代の平田さんはテレビで見てましたから。

「しょっぱい試合ですんません」というセリフは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシャー木村さんのマイクパフォーマンスが好きでした。
なんというか、人柄が出ていて、ほのぼのとして。

  • 回答者:回答者 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木の「馬場さん、次は俺達でやりましょう!」が好きでした。
アントニオ猪木のファンですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシャー木村の「こんばんは」がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木の「馬場さん、次は俺達でやりましょう!」です。
感慨深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシャー木村の「こんばんは」が好きです。

  • 回答者:tokumei (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシャー木村の「こんばんは」です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシャー木村の「こんばんは」が好きです。
すごく印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシャー木村の「こんばんは」ですね。

響きがいいです。 記憶にも残りますね。

  • 回答者:匿街 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシャー木村の「こんばんは」が好きです。
声のトーンと口調が絶妙だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「馬場さん、次は俺達でやりましょう!」です。
オールスター戦の時ですね。 今に思うと、やらなくて良かったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシャー木村の「こんばんは」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシャー木村の「こんばんは」がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシャー木村の「こんばんは」です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシャー木村の「こんばんは」です。声が良いですよね^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシャー木村です
もう亡くなられたが面白かった
ハスキーボイスだったな

  • 回答者:金お (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシャー木村さんのが好きでした。
あの声とトーンも素晴らしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシャー木村のこんばんはが好きです
なんと言っても 1981年にラッシャー木村が所属していた団体の国際プロレスが
倒産して団体が崩壊した後に残党レスラーの中から今や気合だーのアニマル浜口と
寺西勇の3人で結成した「はぐれ国際軍団」として新日本プロレスに乗り込んでリング上
から発した第一声が有名な「こんばんは」でしたね
猪木率いる新日本プロレスに殴り込みをかけて会場は新日本プロレスの関係者や
ファン達が乗り込んでくるということで殺気だっていたところ普通なら 
猪木倒してやるなどと言うのがプロレスでは普通なのにラッシャー木村は「こんばんは」
が第一声でしたから場内は拍子抜けして 失笑まで飛び出したプロレス史上初めての出来事でしたね

当時のビートたけしがネタとして「こんばんは、ラッシャー木村です」と言ったのが
ギャグとして広まりましたね
そこから弟子の一人にラッシャー板前と名付けました
ラッシャー木村は見た目は強面のレスラーですが本人は非常に真面目な人でしたから
マイクで第一声として こんばんはと言ったようです 本人は最初は挨拶からとするべきと思ったようです ただレスラーのアピールとしてはある意味失格かも
新日本を退団後 全日本プロレスではこのマイクアピールがそれまでの
ラッシャー木村のイメージを変えたきっかけになりましたから当時は失格でも後年は成功になりました
金網デスマッチの鬼と言われたレスラーが後にはファミリー軍団で馬場さんをアニキと呼んで人気になりどこの会場に行ってもラッシャー木村のマイクが楽しみになりました
ラッシャー木村にとってはマイク前と後では正反対のレスラー人生になりましたね

===補足===
馬場さん、次は俺達でやりましょう!は
夢のオールスター戦で言った「馬場さん!こうなったらやりましょう!」
「よし!寛ちゃんやろう!まだまだ若いのには負けてられん」の方ですか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。
東京スポーツ主催の夢のオールスター戦でのことです。

天龍源一郎がジャンボ鶴田に向かって「ジャンボ、これがお前か?本物のジャンボを出せよ!」ですね。
一番印象的でした。

  • 回答者:いお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
ラッシャー木村の「こんばんは」
が礼儀正しいですし、
シンプルでいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシャー木村の「こんばんは」が好きです。
律儀!って思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりラッシャー木村さんの「こんばんは」ですね。

本人によると「夜に相手のとこに行ったんだから挨拶するのは当たり前だ」そうですが、
その場にいたアニマル浜口さんは著書で「俺は頭の中でずっこけた」と書いています。

  • 回答者:Tatchy (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシャー木村さんの、「こんばんは」が好きです。
場が和みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤波辰己の「おまえは平田だ!」

『お前、平田だろ!?』のマイクパフォーマンスを、
思い出しました。(笑)

  • 回答者:S・S・マシン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシャー木村の「こんばんは」です。

  • 回答者:楽しめました (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシャー木村の「こんばんは」が面白いです

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番面白かったのは、ラッシャー木村の「こんばんは」から始まる、マイクパフォーマンスです。中々温かみもあったし、和やかなところもあり、他の人のパフォーマンスに比べると独特のものがありました。これが一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシャー木村の「こんばんは」が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシャー木村の「こんばんは」 が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしいですね・・・・

ラッシャー木村ですかね。
よく永源にも絡んでましたよね。好きでした。
時々、敬語になるのも、可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レスラーのマイクパフォーマンス
って言ったら、ラッシャー木村の「こんばんは」ですね。

色んな漫画にパクられてるくらいですから。
ボクシング漫画の はじめの一歩でも
一歩のライバル千堂がやったくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は「こんばんは」のラッシャー木村さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る