すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

川島なお美の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-11-14 09:13:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最近は赤ワインと犬と夫のことでの露出が多いですが、年を重ねても美しさは変わらないなぁと感じます。
たまにはドラマで見たいですよね。
ありがとうございました。

失楽園です。
イメージに合ってました。

===補足===
ありがとうございます。
何だか申し訳ない感じがします。。。
また回答させていただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。5を選んだ筈ですが、4になってしまいました。
お詫びにベスト差し上げます。

そんなことないですよ!
だいたい毎日質問していますので、気軽に回答してくださいね。

並び替え:

難波金融伝・ミナミの帝王が好きです。
金融業であっても困ってる人の為には力を貸してあげようという優しさも持ち合わせてる役が素敵だなと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アットホーム ダッド です

ちょっとこまった母親の役があってましたね

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アットホーム ダッド

火曜日に楽しみに観ていました。

セレブも大変です。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失楽園です.

男女の大人の関係で、
とってもきれいな悲しい女性があっていました。

  • 回答者:ありん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「7人の女弁護士」です。
知的な部分が光っていました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イグアナの娘」です。

菅野美穂さんがイグアナに見えてしまい、愛せない母親で、
冷たくあたりながら、娘を愛せないことに苦しむ役が印象的でした。
ドラマ自体、興味深々で楽しみに見てました。

  • 回答者:花 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミナミの帝王です。
綺麗なお姉さんで、個人的には素の川島さんに一番合ってる役のような気がします。
よく、黒木瞳さんとどちらが好きか?と友人達と話していましたが、私は昔から川島さん派でした。
なぜか、結婚式の時の、「裁判官だった父」という言葉が印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アットホーム ダッド
家庭内がうまく行っていないにもかかわらず、周りにそれを悟られないように見栄を張るところがすごく彼女に合ってる役柄だと思いました。
お菓子教室だとか、家でみんなを集めてやったりして、あんなママ友みたいなのがいたら凄い厄介だなぁと感じさせるドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

似合ってましたよね。
確か奇抜な色のケリーバッグ持っていたような.....

ありがとうございました。

失楽園 です。

体を張った演技にはドキドキさせられました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アットホーム ダッド」です。

セレブな奥様役でしたが家庭が上手くいってない事を隠して見栄を張り続けるところが良かったです。

  • 回答者:リアルセレブ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失楽園
自分の裸を鏡で見るシーンが綺麗でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失楽園です。
それぐらいしか思い浮かびません。
まさかお笑い漫画道場と書くわけにもいかないし(本人はこの過去を隠したがってるみたいですが)。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失楽園です
濡れ場がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失楽園です
とても切ない映画でした

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「新極道の妻たち 惚れたら地獄」
ですね。とても迫力がありました。体当たりの演技だったと思います。
なかなかすごかったです。

  • 回答者:ねえさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失楽園です。
あそこまでやるかと思うくらい衝撃的でした。

  • 回答者:・・・ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分からこのドラマに売り込んだと聞きました。

個人的には黒木瞳より、彼女の方が合っていると思います。

ありがとうございました。

失楽園です。
衝撃的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失楽園ですね。
彼女のその後を決めるような
すごいインパクトの作品でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失楽園です。
この映画は、映画館で観ました。
今も、チケットを持っています。
チケットに印刷された赤い長襦袢の川崎なお美姿が色っぽいです。

===補足===
>ファンなんですか?

特にファンではありません。
たまたま、その時に、新聞屋からこの映画のチケットを4枚貰い、彼女と二人で見に行きました。
二枚の入場チケットは、入場券を千切り、残りの写真の部分は持っています。
一枚の当時の彼女が欲しいと言うので、そのまま彼女が持って帰りました。
残りの二枚はまっさらのチケットです。

それから、一つ訂正です。
川島なお美が、今読み返すと、川崎になっていますね。
そこは、川島に訂正です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファンなんですか?

彼女とデートで見た思い出の映画なんですね。

映画は黒木ひとみじゃなかったかしら?

失楽園でしょう。
お似合いでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失楽園
このイメージ強すぎる

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失楽園です。
色っぽかったです。

  • 回答者:ぺにー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アットホーム ダッドです。

川島なおみさんは気取った奥様役で阿部寛との絡みが彼女らしくて楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『難波金融伝・ミナミの帝王』(Vシネマ)

この作品が好きなので、ミナミの帝王にします。
川島さんと言えば、『ワイン』か『お笑いマンガ道場』のエピソードしか
思い付かないけど…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失楽園ですね。
見ててドキドキしちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イグアナの娘がよかったです。
すごく意地悪なお母さん役がぴったりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「○○殺し」シリーズです。2時間ドラマでした。
考古学者の助手役で明るい女子大生だったと思います。
へっぽこ警部?のフォローを探偵役の考古学者がしてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失楽園です。リアルタイムで見ていないので、世間ではどういう評価だったのだろうかと思います。このころは映画も含め、こういう不倫ものが多かったように思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ミナミの帝王」です。
つたない関西弁が色っぽいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アットホーム・ダッド
面白いドラマで好きでした。
川島さんは奥様の役でしたが家庭内はちょっと問題ある設定で面白かったです。
舞台となった住宅街が素敵住んでみたいなと思って毎回見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失楽園です。
刺激的なドラマでしたね。
ちょっぴり、うらやましかったです。

  • 回答者:匿光 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「7人の女弁護士」です。
知的な部分が光っていました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失楽園です。
女性の私から見てもすごくセクシーで迫力がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ朝日で放送されていた「美人殺しシリーズ」が好きです。
考古学者・相田博士(愛川欽也さん)、博士の助手・若葉(川島なお美さん)、のコンビが
毎回毎回博士の教え子のパーティ会場で殺人事件に巻き込まれ、考古学の知識を基に推理し、
神奈川県警・須田警部補(黒沢年男さん)を交えた3人で連続殺人事件を解決する。
連続殺人事件なのにドロドロしたところがない軽い(愛川欽也さん黒沢年男さんが絡んだら
重くなりようがない)ドラマです。
女子大生タレントのイメージが抜け切っていない頃の可愛らしい川島なお美さんです。

  • 回答者:鳥越まり (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失楽園
それしか思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失楽園

喪服姿が良かったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アットホーム・ダッド

川島なお美さんというより
阿部寛さんが好きなだけですが
川島さんも出てましたね

  • 回答者:gongon (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イグアナの娘です。

ずいぶん古いドラマで私も小さかったのであまり印象にありませんが、菅野みほさん演じる娘がイグアナに見えてかわいいがれない母親役だったのを覚えています。
いじめたりする悪役でしたが、やはり母親、心の葛藤があった役が上手でした。

  • 回答者:ソムリエ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失楽園 です。
セクシーで良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る