すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

soodaである人を拒否したいです。
でも仕方がわかりません。
誰か教えてください!
付きまとってきてうっとうしいです

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-14 15:04:20
  • 1

質問・回答欄の右上にありますユーザーブロック設定(!マークの左横)をクリックすれば、ブロックされた人は回答ができなくなります。
ただ、ブロックしますと、そのブロックした人の質問には回答できなくなり、相互回答拒否状態になります。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

右上の!の左側のマークをクリックすれば、ブロックできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

その拒否をしたい相手の質問や
あなたの質問に寄せられた解答欄の右上に
シートベルトをしたようなマークがあります。
そこを押すと ユーザーブロックが出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拒否したい人の回答や質問の場所の右上に「このユーザーをブロックする」をクリックすると拒否できます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの質問に回答してきた人を拒否したいということですね?

回答欄の右上に2つのグレーのマークがあります。
右のビックリマークは通報、左側のマークがブロックです。
左側のマークをクリックすると確認のウインドウが出てきますので「OK」を押せばブロック出来ます。

嫌な回答を未然に防ぐ方法として、嫌な質問をする人もブロック出来ます。
質問者の右上にも同じように2つのマークが並んでいますのでブロックしておけば相手は回答出来なくなります。

【注意】
・ブロックできる人数は20人までです。
・ブロックした相手があなたの質問に回答出来なくなりますが、あなたも回答出来なくなります。

【ブロックした人数の確認方法】
マイトップページの利用設定をクリック、一番下にブロックした人数が出ています。
ブロック解除もそこからします。

===補足===
嫌がらせのようなコメントをとくネタに書かれたのでしょうか?
時々あるみたいですね。

ゴメンナサイ、私はとくネタを書いた事が無いのでよく分かりませんが・・・
とくネタには通報マーク「!」はあるけどブロックマークは出ていないようですね
ブロックは出来ないのではないのかな?
出来ることは通報までだと思います。
あまりにもひどいコメントの場合は直接Sooda事務局に相談して下さい。

こちら「お問い合わせ」
http://sooda.jp/inquiry

とくネタのURLを張り付けて、どのような迷惑行為をされているのかを書いてください。
そうするとSooda事務局がコメントの削除や相手に「迷惑行為」としてのメールが届くと思います。
この様な場合の対処方法やブロックできるのか?なども聞いてみてください。

早く解決するといいですね。
時々変な人もいるけど、そんな人ばっかりじゃないからあまり気にしないでね!

  • 回答者:匿名希望です。 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。説明不足でした;
質問への回答者ではなくて、トクネタにコメントしてきた人なんです((汗

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る