すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

頭痛薬としてお勧めの薬を教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-14 19:13:16
  • 0

並び替え:

バファリンじゃないすか?



すこし眠たくなりますが…

  • 回答者:1130 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バファリンです!!
と言いたいところですが、私はバファリンが全く効かない人ですので、
ナロンエース?ですかね。

  • 回答者:崙 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔からあるバファリンがお勧めです。

  • 回答者:アクシズ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私がよく効くと思っているのは、

ナロンエースです!

  • 回答者:ぽん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イブプロフェンのイブがオススメですね

この回答の満足度
  

ロキソニン、バファリンなど効かなければ

SG配合顆粒です!

医師の処方でしかだせないお薬です。

ピリン系がダメな人は飲めません。

この回答の満足度
  

まずは、頭痛の種類を鑑別する事が重要です。一度受診される事をおすすめします。受診される際ですが、頭痛外来をうたっている医療機関を受診される事が重要です。頭痛の分類は難しく専門医でないと、単なる頭痛と診断され市販薬と変わらないロキソニンやバファリン等(NSAIDS)を処方されるのみです。緊張型頭痛、偏頭痛に長期的にNSAIDSを服用すると薬剤乱用頭痛をきたし、症状は悪化するのみです。頭痛治療成功はいかによい医師に出会うかですよ。

この回答の満足度
  

市販薬では、頭痛にはバファリンが比較的効果があります。

頭痛の原因にもよりますので、原因を明らかにする方が良いと思います。
たとえば、緊張性頭痛(首や後頭部の筋肉の緊張によって起こる)であれば、鎮痛剤とともに筋肉の緊張を解す作用のあるお薬を併用すると効きます。片頭痛であれば、頭痛が起きた時に鎮痛剤を飲むことも大切ですが、頭痛が起こるのを予防するための薬もありますので、まずは受診されてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:orange (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッファリンです。
定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヴァファリンがお勧めです。
私は頭痛持ちですがいつもこれです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長年、セデスを愛用してます。
バファリンは体質に合わなかったのか、効きません。(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イブです。
他のは体に合わないらしく、体に腫れが出たり熱っぽくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヴァファリン
よく効きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちではイブを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販薬ではヴァファリン

処方薬では ロキソニン ボルタレン

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、バファリンが一番効きます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私的にはバファリンが一番効きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナロンエースですね。
錠剤の大きさもちょうど良いし、
丸みをおびているので飲みやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バファリンだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イブ

以前頭痛薬で胃が荒れたことがあり、胃にやさしいものを選ぶようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はロキソニンを飲んでます。
処方箋の薬です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、ナロンエースが効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販品なら「バファリン」です。
富山の薬で「ズバリ」も効きます。

大概、これで直ります。

後は医者で処方してもらう「ロキソニン」ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番はバファリンでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バファリンかロキソニンがおススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も医者でもらう「ロキソニン」です。
今の所、これで治まります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医師の処方がいりますが、

ロキソニンですね。

よく効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノーシンをいつも使っています。早めに飲むと効果があります。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナロンエースが一番穏やかに効きます。
昔からバファリンは強いから我が家ではご法度になってるので、最近はこれにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イブプロフェンのイブがオススメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

EVEがいいです。
よく効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もバファリンがお勧めです。

結構、即効性がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によって合う合わないってありますが
私はバファリンです

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はナロンエースがいいのでずっと使っています

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは強い薬を飲みたくないのでノーシンピュアを常用しています。
おとな2錠服用ですが、1錠でいまのところ効果があります。
夫はイブを服用しています。
色々試してみて、今これで落ち着いています。
病院でもらった鎮痛剤はよほど痛みが強い時や怪我などでの痛みの時に使います

この回答の満足度
  

バファリンです。
すぐに、痛みがひきますよ。

この回答の満足度
  

わたしは強い薬を飲みたくないのでノーシンピュアを常用しています。
おとな2錠服用ですが、1錠でいまのところ効果があります。
夫はイブを服用しています。
色々試してみて、今これで落ち着いています。
病院でもらった鎮痛剤はよほど痛みが強い時や怪我などでの痛みの時に使います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る