すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ミルク甘酒

飲んだ方、おいしいかったですか?
まだの方、飲んでみたいですか?

私ハマってます♪

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2010-11-14 19:49:00
  • 0

飲んだことありますよ。レシピで見たのは、酒かすを使っていたものですが、私は残りご飯とこうじで作った甘酒の方が粒々感があって好きです。
(自分で作ります。時々失敗して酸っぱくもなりますが)
以前、甘酒を作りすぎて飽きた時に、牛乳で割ったり、ショウガ入れたりいろいろやりましたから。
これからの時期温かい甘酒おいしいですね。でも、甘酒って本当は夏の飲み物なんだそうですよ。(私も知ってビックリしました)

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も麹甘酒のほうが好きです。

夏の飲み物とは知りませんでした。

並び替え:

ミルク甘酒ですか…
うーん、微妙ですね

  • 回答者:st (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうものがあるのですね。

知りませんでした。

甘酒好きなので、

飲んでみたいです!

  • 回答者:ぽん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことはないんですが

飲んでみたいです♪

  • 回答者:.はにい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕的にあまりおいしくないです。。

  • 回答者:ウッデイ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだですが、何だか乳臭そうで飲みたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだ事はありませんがとても美味しそうなので飲んでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことないです。
でもミルク甘酒って聞いただけで美味しそうなのでぜひ飲んでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度飲んでみたいです。今度買います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶんまだ売ってません。
クックパッドなどで検索して自分で作ります。

ミルク甘酒って言うのは初めて知りましたけど、どんな所で売っているのですか?
飲んでみたいです。
どこから発売しているんでしょうか?
地域限定なんでしょうかねぇ、見た事がありません。
きっと息子のプーも飲みたがると思いますよ。
勿論プーに独り占めはさせませんが、ママの私が美味しくて独り占めしちゃうかも?しれません^^;
ミルク甘酒をプーが飲んでいたら、あんたの好物ははちみつでしょ?と言って、取り上げちゃったりして・・・・。

===補足===
今レシピを検索してきました。
美味しそうですね、明日酒粕を買ってきて作ろうと思います。
息子のプー用にははちみつを入れて作ってあげようかな?

  • 回答者:プーさんのママ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

屋台などで出すところはありますが、商品としてはまだ出てないです。
自分で作るんですよ。
クックパッドなどでレシピ探せます。

ミルク甘酒は飲んだことないです。
どんな味なのか想像できないですが、
牛乳と甘酒が一緒になってるのなら飲みたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いのが苦手なので、あまり飲みたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る