すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

気分が落ち込んで何もする気になれません。
受験に失敗してまた勉強再開しないとって思ってはいるのですが、手につきません。
もう終わったことだって思って前向きに考えようと思ってるのですが、そう割り切れません。今日も結局勉強できませんでした。
また受験まで1ヶ月なので、もうそろそろ勉強にきちんと再開できるようになりたいです。
こういうときってどうやって気持ちを前向きにモチベーション高くいれる方法ありませんか?何もせずにやる気になるのを待つとかいうのはやめてください。好きなことをするも好きなことはないです。
具体的、回答がかぶらないようにお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-14 22:03:14
  • 0

並び替え:

漫画で覚える勉強をしてはいかがでしょう。
歴史的な事なら
漫画で学べたりもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単な暗記問題からこなしていくと良いです

問題集をやる時は難度のやさしい解いたことの有る問題をやって自信をとりもどすしか
ないですね。

ともかく時間を決めて机に向かいましょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「よし..今度合格したら沖縄でも旅行に行くぞ」という何か合格したら
頭を休めて楽しいところに行くという目標を決めたらいいですよ
親に話しをしてお金を出してって頼んでみよう

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

しっかりスケジュールをたてることから始めましょう。
で、スケジュール通りにいかなくてもいいですから
とりあえず始めて見ましょう。
何もしないよりはマシですからね。
頑張って。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期の受験だと、何かの資格ですか?
例えば、司法試験とか。税理士試験とか。

1カ月の辛抱と思って、気持を切り換えるしかないですね。

落ち癖と言うものがあるそうです。
何度も落ちていると、だんだん平気になってしまう。
そうならない為にも、あなた自身が
しっかりしないとダメですね。

試験に受かったら、思いっきり遊ぶとか、
就職に有利とか。ばら色の人生が待っているとか。
先のコトを考えて頑張って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校受験ですか?昔で言う大検もあるんですから、自分の実力で勝負したらいいのでは?
私は受験勉強なんかしたことないです。自分の力量でいける学校に行きましたから。
目標を持って学校を目指しているようではないようなので、無理しない程度にした方が、体にも心にもよさそうですけど、どうですか?
やる気なんて、人に言われて出るもんじゃないですからね。
自分に勝つしかないわけで。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受験後に何か楽しいことをやるということを考えられたらどうでしょう。

受験まで、彼女がいれば連絡を絶つとか、いなければ好きな人がいれば告白するとか、あるいは受験後に行きたいところに旅行をするとか、兎に角受験までは歯を食いしばり頑張り、その後何か楽しみになるものを考えて打ち込むということです。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る