すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

迷惑メールの対処法が良く解りません。
マイクロソフトのアウトルックで
迷惑メールに振り分けても、受信されてしまいます。
また、身に覚えの無い、迷惑メールの撃退法で何か
良い方法があったら教えてください。

  • 質問者:tatw
  • 質問日時:2008-08-12 19:52:28
  • 0

私自身、今、アウトルックを利用してみました。

①地味ですが、ドメイン禁止を使うといいかなと思いました。
(みーさんとかぶっていてすいません)

ツール⇒メッセージのルール⇒禁止された送信者一覧
ここで、ドメイン(注1)を追加ボタンで一つずつ、
追加していってください。
@マーク前だけでなく、現在は、
Formヘッダーをランダムに偽造しているので、
効果がどの程度あるか不明です。

注1)ドメインとは?
preaddress@domain.com @マーク以下のdomain.com

②特定の文字列の禁止
出会いとかが多そうなので、
この用語が含まれるのものを禁止するはどうでしょうか?

ツール⇒メッセージのルール⇒禁止された送信者一覧
メールルールから作成

少しは、迷惑メールを撃退できると思います。

以上です。

  • 回答者:いかっち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

並び替え:

アウトルックならプロバイダーの迷惑メール受信拒否設定で
そのアドレスの、ドメインを指定してやれば、来なくなります
が、、、、、、、、、
自分の経験では、拒否アドレスが1,000件を超えても
しつこく来て、プロバイダーに文句を言ったんですけど
上手い解答が有りませんでした
仕方ないから、メールアドレスを変更しました
前より5文字くらい長くしたかな?
そうしたら、、快晴~快適~迷惑メル何も来なくなっちゃった
ちょっと寂しい感じはしますけどね
はははは
ちなみに変更した時点では、両方のアドで受信しますので
その間に、アド変更をしなければならないところは、変更しました

  • 回答者:一郎ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

迷惑メールというのは往々にしてアドレス部分(@より左側の文字列)をランダムに生成して大量に送ってくるという手法が使われます。こういう状況になるとアドレスを個別に設定しても防げません。
ドメイン指定(@より右側の文字列)で受信拒否をしてみてください。

あとは、プロバイダ側にも受信拒否設定があると思うのですがそちらも試してみてください。

それでもダメでしたら思いきってメールアドレスを変えることです。

  • 回答者:みーさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

余りにもたくさん来るようでしたら、ソーティングかけて一気に削除するのがいいでしょう。
HDDに一回取り込むのが煩雑な場合は「npop」って言うソフトを使ってみてください。

http://www.nakka.com/soft/npop/


後、大事なメールはメアドを分ける方向で。

私はこんな感じで回避してます。

  • 回答者:まろ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。「npop」はダウンロードすると、
パソコン自体に負荷がかかり、心配ですが、参考にさせていただきます。

完全な対処は、メルアドを変えるしかありません。

  • 回答者:風林火山 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご教授有難うございました。最悪の場合は、アドレス変更で行きたいとおもいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る