すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

フランスが内閣総辞職しましたが、日本も内閣支持率が下がってきてますし、内閣総辞職するべきだと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-15 16:09:16
  • 0

並び替え:

そうなりそうですね。


ただ、今は優秀なかたが見当たりません。

見つかるまでは今の内閣で続投です。。。。

  • 回答者:さい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうしたいが変わりもいないので
新しい保守政党ができてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

総辞職しても、次の候補が見当たりません。

とにかく責任を感じて、最後まで頑張るべきです。
各人の報酬は下がったとしても・・・・

  • 回答者:匿夏 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

内閣総辞職をすべきです。
デフレ克服もできず、失業率も高く、尖閣・北方領土の外交問題でも力を発揮することができていません。
何もやらないのなら、職を辞すのが普通です。
彼らの俸給が国民の税金から出ていることを考えると、あまりにもったいない話ではありませんか。

  • 回答者:まろ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうは思っても、民主党としては、解散すれば敗北することは分かっていますので、自民党同様、衆議院の任期満了直前まで解散することは無いでしょう。

===補足===
菅が駄目な時は、また首をすげ替えてきます。

次は、蓮ほう氏あたりを担いで来るかもしれません。

女性初めての首相の誕生ということにもなるかもしれません。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党政権に決別するのはまだ早いと思います。
管さん頑張れ。

  • 回答者:シナンジュ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内閣総辞職するか、解散総選挙を行うべきです。
今のままでは、何も良くなりません。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。仙石官房長官は消えても良いです。

  • 回答者:レモン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今するのもタイミング悪いと思います

ごたごたを投げたいように思われます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即解散を以前から求めてます、お国柄デモはしないからもどかしいですw

  • 回答者:空 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~頼りなさ過ぎるから..
けどまた~首相が変わったと外国人から思われますね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内閣総辞職よりもむしろ衆議院ごと解散すべきですね。

こんな政府では国民性まで疑われて
日本に民主主義はまだ成立していないのか?なんて
国際的信用を益々失います。

一刻も早い政権交代が必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
けど、誰になっても同じような気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
次がいないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去、内閣支持率低下が理由で総辞職した例はありません。
また、新しい内閣が誕生しても結果は同じですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内閣総辞職するべきだと思いますが次も同じ状態になりそうです。

もっと国民のためにがんばってくれる内閣を期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今しても意味がありません。
選挙して変わるところもないし・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【自民】【民主】が消滅しない限り大して変わりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本もすべきだとは思いますが、替りがありません。

あまりにも早すぎる交代劇は国民性まで疑われて
日本に民主主義は早すぎたのか?なんて
国際的信用を益々失います。

苦しい時ですが管政権を支えることしかないでしょう。

  • 回答者:満月 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
内閣総辞職だけではなく、民主党自体が政権与党から降りるべきです。
それが、将来の日本にとってプラスになります。
民主政権が続く限り、どんどん外国からは信用されなくなり、国内問題でもぶれてばかりで混乱をきたすばかりです。
景気回復どころか自分たちで景気悪化にしています。
全く政権与党としての力はありません。
永久に野党でいるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄く そぅ思います。
でも 自民党が政権与党になるのも
違う感じがしますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いますね。
解散総選挙したほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、即解散総選挙すべきです。
もう今の内閣は駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。

次の候補も浮かんできませんが

せめて方針をやりぬく姿勢が見てとれる方と交代して頂きたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総辞職だけでなく総選挙もしてほしいともいます。
今の時点で、どの政党がいいか判断しなおす必要があると思います。(でもお金がかかるのがネックですが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。もうあの内閣に任せておけないです。
総辞職するべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る