すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

食欲を抑える方法教えてください。
生理前ってこともあって、食べても食べても満腹感もないです。
今日から凄いことになってます。ずっと何か食べてる感じです。
食欲を抑える方法を具体的にお願いします。
短文回答、そして回答はかぶらないようにお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-15 21:33:06
  • 1

並び替え:

グレープフルーツって
空腹を抑えるのにいいって聴きました。
ハンドクリームやリップクリームで
グレープフルーツの匂いのがあるので
ためしてみては?

あと、甘いものを少量食べると
脳が満腹だと勘違いするそうです。

まちがってたらすいません;

  • 回答者:kappa (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食欲を抑える耳つぼを押すといいかもしれません^^
「肺」の部分ですよ。
場所は難しいですね…
耳の穴に近い凹んでいる部分です。
説明へたくそですみません><

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンニャクをむしろ食べる事でカロリーはゼロですから。
それとハイマンナンというコンニャクの粉のダイエットのものが安くで売ってますので
それを水で溶いて飲むと.しばらくしたら胃が膨らんで満腹感になりますよ
私はダイエットの時にそれも使いました

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イヤホン(ヘッドホン)で音楽を聴いていると不思議と食欲が出ません。
おそらく脳が音楽に集中しているからだと思いますが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・一度に沢山はムリ、っていう位の甘いものをゆっくり時間をかけて食べる(私はむちゃくちゃ甘くしたスタバのホワイトチョコレートモカをちょびちょびゆっくり飲みます。そうすると、他の物を食べたくなりません)

・外出してしまう(掃除するなど、気をそらす、他に夢中になる事を探す)

・念入りに歯磨きしてしまう

  • 回答者:OT (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青い色には食欲を抑える効果があります。青色の食器を使ってみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:アキ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

激しい運動をすると、実は血糖値が逆に若干上昇して
空腹感が紛れるのですよ。
なのでお腹すいたなあと思ったら運動しましょう。
食べてしまっても運動してますからマシですしね。

  • 回答者:きおい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガムを噛む。意外と効きます

  • 回答者:パン粉 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガムは試しました。
ガムをかんでるときはいいですが、終わったらまた何か食べたくなります。
1日中ガムばっかりかんでるわけにもいきません。
他に何かありますでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る