すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

黄沙って公害ですよね。中国が賠償してくれないのでしょうか。

  • 質問者:石川
  • 質問日時:2010-11-15 23:37:36
  • 0

中国は、日本から2~30年遅れていますから、今公害まっさかりと言われる時期に突入したと思います。

まだ、賠償とかいう考えは無いと思います。

これから、郊外の規制に取り組むという段階でしょう。

===補足===
黄砂は、元々は自然現象ですが、開発等で砂漠化が広がり、日本にもよく飛んでくるようになっているようです。ある意味公害と言えるでしょうがね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

他国ならまだしも、

中国はむりです。

また怒って脅されるのでとても無理です。

  • 回答者:ぐみぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはしてほしいのですが、
無理でしょうね。
わざとやってることじゃないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でしょう。・。・。・。

  • 回答者:t (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄砂は自然現象ですが、黄砂の原因が人間により拡大化されている。
そして賠償どころか、砂漠化緑化など日本がお金を出してやっている。

  • 回答者:迷惑な隣人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それずっと思ってました

しかし現実には賠償むずかしいでしょうね;

黄砂で毎年被害を受けるなんて、悔しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賠償どころか
日本が対策費を出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然による災害ですから、無理ですね。

  • 回答者:匿夏 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですね。
まず6兆返してくれ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賠償はしてくれないです。あんな国と隣なんて日本はついていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも黄砂は公害ではなく自然現象ですので、賠償請求はできません。
仮に黄砂が公害であったとしても、相手は一般常識の通用しない国です。
絶対に自分達の非は認めず、賠償に応じない可能性が高いです。
むしろ逆ギレして「お前達こそ俺達に因縁をつけたんだから賠償金を払え」
と言ってきそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄砂対策として何故か日本が支援金を支払ってるくらいですから、
賠償なんて考えに繋がらないでしょうね。

人体への悪影響が大変なものと判断されているにもかかわらず
日本(人)への健康被害対策を強化しないのが許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してくれませんよ。
中国相手では日本の要求は通らないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然現象なので賠償はしてくれないですね。
ほんと迷惑な話です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公害ではないので、法的に解決することは現時点では難しいので、外交解決に委ねられることになります。
おそらく環境技術の協力かと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してほしいですが、しないでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄砂は自然現象なので、公害とは言えません。

台風みたいなものです。

賠償請求はできませんね。

  • 回答者:空 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね。
でも立場が逆だったら、どんな難癖をつけて賠償請求してくるかわかりませんが。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こればかりは自然現象ですから
賠償は無理ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄砂は自然現象です。風下が日本なのを呪ってください。

ただ黄砂が飛んでくる途中で、工業排気や車の排気ガスによる大気中汚染を通過して、
有毒成分をまといながら飛んでくるため高性能フィルター等で大気汚染削減に早急に取り組まなければなりません。

黄砂より問題なのが、日本や韓国に飛んでくる光化学スモッグです。
此方は公害なので賠償請求したいところですが、ご存知の通り中国の安価な労働力と市場規模をを目当てに外国産業が中国工場を建設運用しているので、
賠償は難しいのです。
中国はそこのところを外国に援助して欲しいと思っているのではないかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してくれないですね
立場が逆だったら日本は賠償するハメになってそうですね

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既にしているようです。1兆円以上。

黄砂は公害じゃないので無理ですよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね。
そっちが悪いのに
こっちが悪いとイチャモンをつけるんですから。
無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄砂は公害じゃないですよ。黄砂にまじってやってくる中国の大気が公害です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
中国はまともな国ではありません。
自分の国に非があってもそれを認めず、逆切れする国です。
昔のアヘン戦争の名残があるのでしょう。
早く世界はそれに気付き、世界で中国に礼儀と言うものを教え、悪い事をすれば賠償もしなければいけないと言う事も教え、その後でタップリ今までの賠償をしてもらう事です。
その日が来れば嬉しいのですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気で請求したら日本の品位ガタ落ちですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね。
日本近海で発生した台風の被害を誰も賠償してくれないです。

  • 回答者:きおい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂漠化は人類すべての責任ですから無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっ?
フィリピン諸島で発生した台風で被害受けたら、フィリピンに賠償請求するのか?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

し、しません!!

してくれないです。
レベルが低い国なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る