すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

北方4島を取り返すために、すべきことは何ですか。政府に教えてあげたいので、手順を教えてください。

  • 質問者:石川
  • 質問日時:2010-11-16 00:16:16
  • 0

正攻法ではだめですね。

何でもありという柔軟性のある政治家が後ろ盾にあり裏工作をしなければだめです。
そのためには、クリーンな政治と叫ぶような無能な政治家には何もできないでしょう。

裏工作というのは、米国のCIAのように裏側でスパイ行為や買収・ラブトラップ(色仕掛け)も含みます。

田中角栄のように学歴が無いことを逆に強みにして金権政治を行えるような政治家を認めるような国民性にならないと永久に北方領土問題は解決しないでしょう。
この政治家に比べたらまるでひよこですが小沢一郎氏に思い切り豪腕を振るわせることができたら少しは希望がありますが・・・・。

  • 回答者:無理 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

憲法九条を改正して、外国からの侵略行為には軍事対応可能であることを明記するだけでも、効果的だと考えます。
そして、機を見て、自衛隊の軍事演習を現地で挙行するなどすれば、強いインパクトを与えることができます。
いま、現地に住んでいるロシア人については、日本国籍取得を優先的に認める策は必要だと思います。

  • 回答者:任務 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り戻したところで今住んでいる人の処遇は?
日本で保障するの? 本国に強制退去後、職はどうしますか?

左も右も嫌いですが、そこが一番難しいところと思います。

個人的には、全海域を日・露両国の共同漁業場にすべきだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の領土であることを世界的に表明する。
ロシアに対して、返還交渉を継続的に行う。
ロシア経済が悪化するのを待って、支援を申し出て、
その引き換えに返還を約束させる。
実効支配を行う。
完全返還。
長い道のりですが、4島完全返還を望みます。

  • 回答者:トクメイ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、北方領土は日本の固有の領土です。
ロシアは日本に返還すべきです。
と言う事を、毎日PCで世界に発信する事。
それから、これからもロシアとの首脳会談は有りますので、その時ロシアは、必ず経済協力をしてくれと言いますので、「経済協力」と言えば「その前に北方領土を返してくれ」と何度も言い続ける事。
言い換えれば、北方領土を返還しない限り、経済協力の話も進まないと言う事です。
地道に続けましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に全島取り返すのなら軍事行動しか無いです。
実効支配されてますからね。
まずは自衛隊を軍に昇格して
それから宣戦布告ですかね。

  • 回答者:きおい (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る