すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

北方4島だけではなく、本来は千島列島や南樺太も日本の領土だったのですか。サンフランシスコ講和条約前までは!?

  • 質問者:石川
  • 質問日時:2010-11-16 01:04:56
  • 0

本来はそうです
日本の降伏を早める為に
時の「米大統領」がソ連の首相に
参戦を依頼した
その見返りに「千島列島、樺太」を譲渡するという
密約を結んでいた
ほんまの話です

  • 回答者:光男 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは事実です。
日ソ中立条約を一方的に破棄し、ソ連軍が攻め込んできて、強姦や略奪・虐殺など、悪行の限りを働きました。
そして、いまなう、不法占拠を続けているのです。
許しがたい蛮行です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
日ソ不可侵条約を一方的に破棄しての
日本軍が降伏した終戦直後のロシア軍の
日本領土侵攻は、無茶苦茶です。
ロシア人は、信用できないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ。
本当はそこまで日本の領土なのですが、この前の戦争で敗れて、千島列島と南樺太をロシアに渡し、北方4島だけは日本の物としたのですが、今ではロシアが泥棒のような事を言っています。
根性の悪い国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終戦直下のロシア軍の日本領土侵攻は侵略です。

なぜこの点を強調して領土交渉に臨まないのか日本の及び腰外交では絶対無理ですが、粘り強く交渉を行って納得させるのが、本来の外交折衝だと思います。

  • 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。火事場泥棒のごとくソ連が奪い取っていきましたが。
しかもポツダム宣言受諾後、つまり日本が降伏した後も無視して進撃を続けました。
はっきり言ってその「盗んだ」領土も返して欲しいものです。

  • 回答者:個々人はいい人なんだが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る