すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ドイツの料理はおいしいですか??

  • 質問者:p
  • 質問日時:2010-11-16 01:36:12
  • 0

並び替え:

私は美味しいと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しいです。
私は好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツのお料理はおいしいですが、

日本の料理の方が、美味しいと思います。

  • 回答者:みつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャーマンポテト、ソーセージがおいしいですね。
日本人の口に合うと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいと思います。
ソーセージが大好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワインやビールは美味しいですが、全般的に脂っこいように思います。
日本人の口に合うのはイタリア、中華、韓国料理あたりじゃないでしょうか?
(今まで食べてきた中で私的に思ったものですが)

  • 回答者:胃に優しいのは・・ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいです。
日本人に合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワイン、ビール、ソーセージ、ジャガイモ

これらは外れが無いですね。 お勧めです。

  • 回答者:匿春 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツ料理は素朴な感じでおいしですよ。

でも、ドイツレストランは高いし、一般的な家庭で「ホットミール」は週に1,2回程なのでなかなか食べる機会がないかもしれませんね。通常の外食は安くて美味しい、トルコ料理かイタリア料理というのがドイツの実情ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり「おいしい」という印象がない
昔「ドイツ」で2ヶ月出張いって
社員食堂でお昼食べたが
旨くなかった
まずいです

  • 回答者:量お (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しいと思います。
特にソーセージなどの肉類が・・・。
ジャガイモなどは味付けが薄かったような。

  • 回答者:あない (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツ料理は美味しかったです。味付けが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビール・ワイン・ソーセージ・・・この三つに関しては味は一級品だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあおいしかったですね。野菜がおいしかったです。例えばアスパラガス、でかくて甘くて日本のとは全然違いました。ビールは特にミュンヘンの構内での自分で注ぐ奴ありゃうまかった、最初泡しか出なくてそばに居る人にやってもらった。あれ以上のビールはいまのところ味わってない。ホテルの食堂のよりうんとうまかった。いいなドイツ人は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本ソーセージ・ビールです。
白ソーセージは臭いが気になりお勧めはできませんが
美味しいです☆
プレッツェルも美味しかったです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年、デュッセルドルフに単身赴任中の同期のところに遊びに行きました。
凄く美味しいと感じたのはビールとソーセージくらいですね。
ザワークラフトは一口食べるだけでしたら口直しにいいのですが、量が多すぎたので辛かったです。
パンもパサパサした感じで、日本の方が美味しいと思いました。

やはり日常の食事は日本が一番美味しいと思います。
(フランス料理とか、『日常じゃない』食事は別で)

あと、ドイツの朝マックもいまいちでした(笑)

この回答の満足度
  

先年、デュッセの郊外の古城レストランで家庭料理を頂きました
 日本の「おふくろの味」で大変懐かしい味でした
 その節に飲んだ「白ワイン」の味が忘れられず、帰国後探しましたが見つかりません
  現地の友人に聞くと、「地ワインで輸出はしていない」との事でした

この回答の満足度
  

あまり美味しくないです。
ソーセージとザウワークラフトしかないです。 ハンバーグはドイツ料理ではないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいです!!
日本で食べるドイツ料理もおいしいのですが
本場のドイツで食べたほうがもっとおいしいです!!

私のおススメはやっぱりソーセージとワインです^^

  • 回答者:りりりのり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも恵比寿でドイツ料理をいただきますが、パンが固いものが多くて苦手です。

ビールも肉料理は最高ですね、ワインも素晴らしい銘柄も多くて、料理に合わせたワインを見つけるのが大変です。

  • 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソーセージが美味しいと思います。

ですからソーセージを使った料理が多くあり、どれも美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々ありますが、ソーセージは特に絶品ですね。
私はドイツに行った時まだ未成年だったので飲んでませんが
ビールも凄く美味しいそうです。
日本人がよくやるように冷やさず常温で飲んでもおいしいとか。

  • 回答者:Tatchy (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構 美味しいですよ。
2006年にW杯を観に行った際
食べましたが美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいおいしいです。
おかず類も好きですが、固いパンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、美味しいです。
愛地球博でドイツ料理を食べましたが、絶品でした。

  • 回答者:きおい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャーマンポテトは好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャーマンポテトは好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る