すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今は友達の年下の子がいます。

一度、付き合ってということになりましたが、
私が今は友達のままで。。。と言ったのですが、メールとかで旅行へ行こうと
誘ってくれます。

日帰りなら。。。というのですが、
彼は一泊どまりがいいような感じです。

「つきあってないから、泊まりがけは無理だよ」
とメールを打ちました。

そうするとその返事はなくて、
「今度は夜景に。。。」
というのです。


考えすぎかもしれませんが、
夜は遅くなるし、あまり一緒にいても。。。とおもってしまいます。

あまりこちらからメールはしていません。

メールがあると返事を返すぐらいです。
家も片道2時間ぐらい離れているのです。
日帰りやドライブぐらいは誘いに応じてもいいのでしょうか??

私には特に好きだという感情は今はないです。
ただ、やさしい子だなとは思っています。

どのように対応していいのか、困っています。

  • 質問者:ないと
  • 質問日時:2010-11-16 23:10:27
  • 1

並び替え:

夜景とか、泊りがけの旅行を求めるのが不信感を抱きますね~。
下心があるんじゃ・・・って。
本当に大好きで大好きで…って気持ちなら、日帰り旅行だって喜んで行こうって思うと思うんですよね。
夜景だって、家が遠いとかなれば泊っていかない?ってことを狙って???とか思ってしまいます。
自分にとってその子が恋愛対象でないなら、自分の意見を曲げることはないと思いますね。
付き合ってもないんですから泊りがけで旅行にって考える方が変ですし、相手が本気ならもっと真剣にアプローチしてくるはず。
相手に流されずに自分の気持ちに正直に動くべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう一度はっきり言ってみるといいと思います
曖昧なままじゃ勘違いとか面倒な事になってしまうと思うし…
はっきりさせるべきだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ズバリ!人にもよりますがその場合は相手の事が心から好きでないのならハッキリとNO!!と言いましょう。

好きであるならば逆にGO!!でしょう。

まぁ文面から推測すると私ならNOですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう1度はっきりとあなたの想いを伝えるべきですね

曖昧な態度は、相手を傷つけます

  • 回答者:kkkk (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はじめまして。
とてもよく似た経験をしたことがあるので回答いたします。

ないとさんも、強引な誘い方に戸惑っておられるようですね。
私も何度もメールされたり遊びに誘われて戸惑っているうちに
ずるずると相手のペースにひきこまれたことがあります。
私の場合、相手はあまり誠実な人ではなく遊びだったので
あとでとても傷つきました。

初めはとてもやさしくて相談にものってくれて
こちらが気分がよくなることをいってくれいてました。
そう、まるでホストのように。

ないとさんはいかがですか?
相手の方は誠実な方ですか?
年齢にもよりますが、真剣さが伝わってきますか?
ないとさんが軽い気持ちでお付き合いするつもりであれば
誘いにのっても何の問題もないかもしれません。
いろんな方とお付き合いするのは勉強にもなりますし。
でも、安易に心を預けてしまうのはどうかと思います。
かけひきをしてくる相手にはかけひきを(その気はなくても誘いに乗る)。
誠実に向き合ってくれる方には誠実な対応をする(期待を持たせない)のが
よいのではないかと思います。

長々と失礼しました。
どうぞ素敵な恋愛をして、素敵な女性になられますように☆

  • 回答者:ちょめ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん。「特に好きだという感情は今はないです。 ただ、やさしい子だなとは思っています。」
という事なので付き合う気は今無いってことですよね。
その事をそのまま伝え
「会うなら昼間 夜は却下」と伝えるべきかと
向こうは好きだし保留だから今後付き合える可能性アリと思って頑張るのでしょうが
今のところその気はないとハッキリ伝えてあげたほうがいいかと。
夜は・・・流されて~な事がないとも限らないし
向こうは付き合いたいと思ってるのだから夜なら大勢で2人にはならないほうがよぃのでは?

===補足===
あ、あと日帰りやドライブも2人なら断ったほうがいいかなと
向こうは付き合えるって思っちゃいますよ?
遊ぶのは大勢でがお勧めです~

  • 回答者:きっぱり~ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下心が見える時は、誘いに乗ったらいけないですよ。
もし何かされても、自分の意志で行ったのだから
文句言えません。

好きじゃないなら、断るべきだと私は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「応じてもいい?」ではなく、あなたがどうしたいかです。

一緒にいたいと思うなら、応じればいいです。素直になりましょう。付き合ってないんだから。

この回答の満足度
  

なんか誘い方が露骨ですよね。。。
昼間に人がいるところでご飯とかぐらいならいいとは思うけど あまりその気もないのにロマンチックな場所ってどうかと思います。楽しくなさそう。
今現在友達としてしか思えないのなら よほど何かない限り異性として意識出来ない気がします。
やさしいってのも あなたのことが好きだからで そっけなくされたらそれもなくなるんじゃないかな~ 
自分で関係を発展させていこうと思わないのなら 長時間のデートはやめたほうがいいと思います。相手のほうが想いを募らせるばかりで余計温度差が出来てしまいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたにその気が無いのなら
応じるのは日帰りだけにしておいてください。
付かず離れずの程よい関係を保ちましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に言いましてその彼は貴女とできたら体の関係になりたいと思っています
なのでお会いするなら日中が安全だと思います。
ドライブをして.暗い夜の雰囲気の中でラブホなどにそのまま車ごと入られても
毅然とした態度で断り帰らせることができるかです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その気がないのならハッキリと断るべきですね。
それが相手のためにもなります。
少し遊んでみて、その気になる可能性があるのなら行けばいいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度距離をとれば

おのずと答えが見えてくるような気がします。

嫌ならはっきり嫌というべきだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る