すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

今の人は、円高と円安のどちらが好きですか。

また、今時の金銭感覚としてはどうですか。今日は1ドル=83円台でしたが、これを見て「ずいぶん円安になったもんだ」と感じますか。

また、為替的に輸入品(ガソリンやチーズなど)の仕入れ価格が下がっているはずですが、街の声としてはどう感じますか。安くなりましたか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-17 01:00:17
  • 0

円高の方が好きです。
海外旅行に行きやすいから。
今の83円で円安になったとは感じませんね。

ちなみに 円高にも関わらず
なぜガソリンが高い。って疑問に思います。
いまだにレギュラーが120円って
どんだけボッてるんだ?って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

輸出企業が多いので、円安のほうが好きです。
83円だと円高に感じます。
海外旅行もしないし、あまり世界的な仕事ではないので、円高円安を実感することは少なく、私の感覚では1ドル120円前後の円安の時代のままで止まっているので80円台なんて信じられないくらいです。
輸入品の価格が下がっている実感もないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年以上前は1ドル360円の時があったので怖ろしいくらい円安になったと
思いますが..
まだ実感もって輸入品は価格が下がって買い物が楽しいとは言えないですね

そう..ガソリンの値段は上がっていたままです
これがおかしいです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この先も、輸入に頼るのでしたら円高の方がいいですね。

しかし、食糧自給率や製造業の製品輸出などによる、日本経済を
考えると、今より円安がいいです。

為替レートの変動を市場に任せるなどと言っている大臣がいますが
為替変動幅に枠を作って、大幅な変動を防ぐようにすべきと考えます。

一部のお店では、円高還元セールをやっていますが、ガソリンや灯油は
値上がりしたままで、安くなっていないです。

チーズは一時期に比べると若干安くなってきていると思いますが、特売
商品には滅多にならないですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円安の方がいいです。
こんなに円高になっているのにガソリンは安くなっていません。
逆に値上がりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の円高よりかは円安の方がいいです。
円高なのに、ガソリンは上がっているし、輸入品も安くなっていません。
海外旅行に行かないと円高のメリットが全く感じないので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円高のほうが輸出国なのでいいです。
全体が潤います。
110えんくらいがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円安で100円くらいが良いです。
83円は円高と思いますね。
円高でも灯油やガソリンなどは下がっていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在よりは円安になって欲しいです。
流石に82円になってくると、輸出産業はいくら稼いでも
マイナスになります。
輸入品が安いとは感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ぐらいが、バランスが取れると思います。

90円では、さすがに影響が強過ぎます。

  • 回答者:匿春 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円高です。
随分円安になったと思います。
輸入品が安いとは思わないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円高が好きでしたが、ここまで円が高くなると少し先が不安になります。
やはり一ドル100円から110円くらいが丁度いいと思います。
アメリカドルとオージードルが一対一になった時は驚きました!

ガソリン、チーズなどの輸入品については、安くなったとはあまり感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円安の方が良いです。
日本は輸出産業が多いので、製造部門を海外へ移転させる会社が増えてしまい、
働き口が無くなって困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円安がいいです。ドル円110円くらいが個人的にはよかったです。
83円で、ああホッとしました~って感じですね。
まだまだ満足じゃありませんが、この先の70円台ミドルをやるまで耐えるのみです。
オリーブオイルが安くなってました。
ポルトガルとイタリア産ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には外国製品が安く買える円高がよいのですが、仕事が輸出にたよっているので
給料維持のためには円安がよいので、複雑な心境です。

  • 回答者:個人か会社か (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円高の方が好きです。
海外旅行へ行くので円高の方が買い物するのにいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

程度問題は有りますが、今の円高は高すぎます。
もう少し円安になる方が日本の産業が活気付き、日本国内が好回転します。
その方が、株高にもなるので、もう少しの円安が好きです。

1ドル83円台では円安とは感じません。

品物にも寄るでしょうが、余り安くなったとは感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円高状態が継続してますが、輸入品が安くなるとは限りません。
理由は輸入品に対して一定率の関税が掛ってますから、円高差益は限定的何です。
したがって、円高より国を潤す円安基調のほうが生活にはメリットがあるんですよ。

  • 回答者:空 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円高のほうが好きです。
日本の通貨が信用されて強い証拠ですからね。
急激な円高がいけないだけで、円高は本来歓迎です。
まだまだ円安になったとは思わないです。
輸入品は一部だけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円安のほうがいいです。

数年前まで1ドル=100円以上だったので円安になったとは思いません。

円高のわりには輸入品が安くなった感じはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円高がすき。

ずいぶん円安が進みました。かなり急速です。

円が高くなっても、原油先物価格が上昇傾向なので、小売段階ではさほど変化ありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円安です。 
景気が悪すぎなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外貨預金してるので円安のほうが嬉しいです。
日本の未来を考えても1ドル100円以上はあったほうが明るいです。
83円でもまだ全然円高ですね。
衣類は安くなったと感じますが、ガソリンは相変わらず高いですし、
食料品は肉が安くなった分だけ魚や野菜が高いです。
調味料とか買うなら海外からネット通販で直輸入したほうが安上がりですね。
円高還元といったセールでも目立った物はないですし、
それより今月から公共料金の値上げや国保にタバコ以外でも第3のビールの税率を上げるとか軽自動車も増税されると言われているので生活は苦しくなる一方ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80年代は1ドル=350円位までにもなった事を経験しているので

それを思い出すと今のほうが良いと思います。

ほどほどがいいのでしょうが、どちらだ?といえばドル安がいいですね。

  • 回答者:TAKESHI (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円安の方がいいです。
1ドル100円以上が当たり前の状態が懐かしいです。
高々2・3年前のことですが。

ガソリンもチーズも安くはなっていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円高がすきです
昔みたいに 安くならないですね

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円高の方が好きですね。
海外旅行に行くのにお得なので^^
私の地域では大分安くなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る