すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

敗戦後の政府は一体何を敗戦にて学習したのでしょうか?

===補足===
差し出すことを学習したおとおもいます。

  • 質問者:気にしないようね?
  • 質問日時:2010-11-17 01:18:29
  • 0

大国米国の要求を聞き入れていれば、安心だということを
覚えてしまったのではないですか。
今じゃ、それも危うくなっていますが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

奴隷精神ですね
どこまでもアメリカに引っ張られろ、ということだと思います

  • 回答者:st (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謙虚さです。

弱すぎるのです。

  • 回答者:fea (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和主義でしょう。経済優先です。

  • 回答者:く (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府は国民を反映している。

民主主義なら顕著にあらわれる。

学習してきたことは、「臭いものには、フタをしろ。」です。

うやむやにして先送り。ツケを後の世代にまわすこと。

  • 回答者:2027 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には自由世界の覇者である米国の家来になることを学びました。
そうしてれば誰も手出しできないからです。

ところがそれを忘れた政権が出現。家来は嫌だと言い、米国と距離ができ、そこを中国とロシアに突かれた格好ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い者には巻かれろを学びました。

  • 回答者:トクメイ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学習する余裕はなく、言いなりだったのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反省することでしょう。言いなりです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きいものに巻かれることでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人政府の悪いところは学習能力がないところだと思います
喉元過ぎれば忘れてしまいますからね
痴呆症寸前のじじいばかりがやっているのでそうなるのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本はガタガタ言われたら金(かね)で解決すること。
それを平和のためということ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの言うことを聞くこと。大きい国には逆らわないこと。

  • 回答者:ちろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も学習してないですよ。
戦後の総括なんて政府は何もやってませんから。
だから今こんなわけのわからない状況になってるのです。
もっと早々に解決すべき問題ばかりですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい方が悪くなりますが御了承下さい。

アメリカの太鼓もちになる事ですね。

  • 回答者:匿名きぼう (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い物に巻かれる事 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る