すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本はもはや、「秘密国家」へなるのでしょうか。政府が情報統制を着々と・・・。
 民間人にも矛先!? 「事務次官通達で批判封じ込め」なんて見出しがあります。

  • 質問者:タマ
  • 質問日時:2010-11-17 07:19:49
  • 1

自民党時代もアメリカとも密約とか、未だに表に出ていない密約などもありますが、民主党になって、それほど大きくない問題まで秘密主義になったようです。
民主党自体、元々社会党とか労働組合あがりの集まりですから、共産圏に近づいた感じがしますね。
第一、今の内閣の大臣の一人、岡崎女史は元々、日本批判をして、反日運動をしていた人です。これは、ちゃんとした報道もされています。
そういう、日本のれっきとした現役の大臣でありながら、考え方は反日です。
そういう人を、大臣と言う要職に就ける、菅さんの頭の中がわかりません。
知っていて、大臣にしたのなら、菅さんも反日思想かもしれません。
もし、知らないで付けたのなら、日本国大臣を選ぶのにそんな事も知らないで就けること自体人間的に欠陥があるとしか思えません。
どちらにしても、一国の総理と言う要職に就くだけの人材では無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もしかするとそうなるかもしれません
でも、またsengoku38のような人も現れるでしょう
だから、心配はいらないでしょう

  • 回答者:st (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりません。こんだけネットで情報流出してる国はめったにありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなるのかもしれません。
情報が信用できなくなってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなってしまいそうで怖いです。
なってほしくないです。

  • 回答者:fea (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないでしょう。

頼みは、やはり・・・

アメリカですね。

  • 回答者:匿楓 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の政府は秘密国家に持っていこうとしてますが、

賢い日本人がウソや体裁を見抜けないわけがない。

世界一頭のいい国なんだからね。

「事務次官ってそんなに特別な人ですか?」って思いますよね。」

私に言わせれば、能書きたれて責任取らない奴より、命がけで漁をしているオヤジがよ

っぽど偉いと思うよ。

  • 回答者:2027 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ民主党はサヨクなので、当然でしょう!
旧ソ連も現代中国もサヨク国家は「情報統制」が当たり前。

言論の自由や表現の自由などあってはいけません。
本音としてそんなことをすれば衆寓政治になるだけだと思ってます。

どうせ民衆は馬鹿なので、頭の良い強大な中央政府が、下々のものを従えれば良いだけだと思ってます。

民主党って素晴らしいですね!

  • 回答者:ブラボー民主 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既にそうだと思います。
情報操作は普通にやっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主は本当にやりそうですよ。
国民をどこまで欺くんでしょうかね。

  • 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね。
人権擁護法案や朝鮮人学校無償化などこっそりと…。
尖閣ビデオをまだ隠したいみたい。7分だけって何?ばあか?

  • 回答者:民主党政権は早くつぶれてほしいって言っち (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民間人の方が危ないなぁと感じたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはおおげさすぎるとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、この程度ではまだまだです。
まあ民主党の姿勢は疑問ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

航空自衛隊の航空祭で自衛隊を後援する団体の会長が「民主党政権は早くつぶれてほしい」と
参加者に向かって挨拶をするのは一般常識から外れた行為ですが、言論統制を窺わせる
事務次官通達は行き過ぎです。
「秘密国家」かどうか、今の民主党政権は内部の情報がすぐに表面に出てきますので、
ある意味、開かれた政権と言えるかも知れません。
密約や通達が、何年何十年も「秘密」にされていた時代にくらべれば分かりやすいです。
あと二年三年、素人の民主党政権で今までの政官界の暗部を根こそぎ明るみに出してもらい、
総選挙で是非を判断すれば良いです。

  • 回答者:経産新聞 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内部崩壊の前兆でしょうか。

その秘密国家への道をひたすら驀進中です。
もう民主党政権も終わりかと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からそれはありましたが.今はもっとひどいですね。
政治家は金に汚い人も多いですからね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨今は特に「秘密国家」としての実態があからさまになり過ぎだと思います。

本来、建国して年を重ねるたびにクリアな国家にしていくべきだと思います。

残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすでに。。。ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今に始まったことではなく、昔からこうだと思うんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなるかもしれません。
人権擁護法案も進めているし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

までもそうですが、
もっとひどくなる感じですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれないです。
残念ながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうしなくても、偏った情報ばかりを信じる人が多いので変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなに (自由)を謳っている国でも、国民に隠している(秘密)事は、ごまんと有るでしょうよ!!

  • 回答者:そんなもん! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は昔からそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党政権になってから、情報隠しの傾向は一層強まった感があります。
今回の事件も、証拠ビデオ隠ぺいを画策した政府への抗議が原点にあったのではないでしょうか。
そのことへの反省もなく、ますます言論封殺をはかろうとしている民主党政権には、狂気に近いものを感じてなりません。
野党の時代は、あれほど、「情報公開」を迫っていたのに。

  • 回答者:まろ (質問から53分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないだけで、ずっと長い間そうですよ。
情報操作はどこの国でもやってます。資本主義の親玉アメリカもそうです。
機密費のお手当てもらってる政治ジャーナリストが多いって、納得できる気がするなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もはやというより、今までずっとそうなんですけど・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る