すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分のことを馬鹿にする相手とあなたならつき合えますか?
馬鹿にされてもしがみついている人をどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-17 08:05:49
  • 0

バカにされてでも
得られるものの方が大きかったら
自分の成長のために付き合います
いつか見てろ、という感じですかね。

ただ恋愛となると話は別。
どんなに最低な相手でも、しがみついてる人は
一人になることが、怖いだけのように思う

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。
1人になるのが怖いからしがみついているんだと思うんです。
見ていると可哀相になって何とか気づかせてあげたいのですが
なかなか難しいですね。

並び替え:

付き合えないです。
馬鹿にするのでなく見下げたような事を書かれても言い返しますが
付き合いをきっぱり止めない人はいます。
それは自分に利益をもたらす人
それ以外はしっかり言い返して断ります
しがみついているのはプライドがないと思ってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
お互いが尊敬しあわない恋愛はできないです。
しがみつかなくても周りを見渡せばいい人沢山いるって、言いたい!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら無理です。
だって相手の自尊心を満足させるためだけの道具って事だと思うので。
こういう人には、相手を思いやる事はできないので、疲れてしまいます。

それでもしがみついているっていうのは、まあ人其々だと思う程度。
何かしらメリットがあるのかもしれませんし、
(それを我慢してでも、欲しい物を持っている)
そういうタイプが好みな人もいるでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まわし蹴りですね。。。無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かしらメリットがあれば付き合えます。
精神的にマゾというか子分肌の人間だから
馬鹿にされても自分のためを思って言ってくれてると思えるので
多分我慢できます。
多分私は寂しがり屋だから馬鹿にされても一人でいるよりはマシって
感じちゃうんですよね。
学生時代にちょっといじめられてたけど
無視されたり誰にもかまってもらえないよりはいいと思えました。
私をいじめてる人が楽しそうだったらそれでいいかなって思えちゃうんです。
馬鹿にされてもしがみついている人を見ると
何かしらメリットがあるか、基本的にマゾなんだろうなぁと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合えません。絶縁です。
いろいろ事情があるんだろうとかわいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はそういう人とは付き合えないです。
嫌な思いをしてまで付き合う相手とは思わないです。
だんだんとミジメな気分になると思うし・・・
そこまでしてしがみつく人は私には理解できないんですが
なにかそれなりの理由があるんでしょうかね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対無理です。付き合いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな相手は相手する必要はないので、付き合いません。
恐らく私ならあから様に適当にあしらって、相手にしないです。
人として付き合う相手として、論外です。
他の人がしがみついてでも付き合っているのを見てどう思うかですが、
その人には何かしら理由があるのでしょうが、哀れにしか見えません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね。

そのうちに心壊すのでやめたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つきあえません。
それでも執着するのは寂しいから?
よくわかりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

付き合えないです。
しがみついている人は
理解できないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分には無理です。
しがみついてる人は、打算があるのか?
男女関係なら、ドMかな?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つきあえないです。
弱みでも握られてるのかな、と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対無理です。
付き合えません。
どうしてそこまでしてしがみつくのか理解に苦しみます。
ひょっとしたらもっと気の合う人がいるかもしれないのに。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
ずっとバカにされ続けると思うから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

異性 ということですか?
付き合えないですね。
しがみついている人は理解できません。

  • 回答者:とく (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理です。
馬鹿にする時点で相手は私の事を好きではないと思います

しがみついている人は、その人の考えでしてる行動なので否定はできませんが
幸せな恋を選んでほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合えません。
お互いに尊敬しあえる関係でないとだめです。
しがみついている人はそういう性癖なんでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合えないですね。
しがみついている人は理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「バカにすんじゃねえ」と思いながら、付き合います。
実際に以前にそうしてたし。特に、いい女でツンデレ系はたまりません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る