すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ロシア人が行った侵略で、どんな虐殺、強姦、略奪が行われましたか、具体的に知っていますか。俺は、テレビとかで見たことありません。

  • 質問者:エータ
  • 質問日時:2010-11-17 15:33:08
  • 0

以前別の質問にも回答した内容ですが、私の母親は大陸(現在の北朝鮮)からの引揚者で、終戦と同時にソ連軍が進行してきたのを覚えています。

やはり女狩りをしてたらしく、レイプが横行し子供でも危険だった為、麦畑に隠れたそうです。
それからこれは「おそらく」ですが、ソ連軍の戦闘機が歩きながら引き上げる日本人の民間人に対しておもしろ半分に機銃掃射するらしいです。

この記憶が戦争後のものなのか、戦時中のものなのか、より鮮明に記憶し私に語ってくれた祖母が10年前になくなりましたので、真偽の程はわかりません。

ただしいままで一緒に歩いていた友人が一瞬にして死体となる恐怖の体験は、祖母や母に染み付いており、悪夢にうなされることもあったそうです。

特に子供だった母には、無残な死体がただひたすら怖かったらしく、未だにホラー映画は見れません。よく惨殺死体が出てきますが、それを見ると当時の記憶がフラッシュバックしてとてつもなく怖くなるそうです。

現在の平和な日本に住んでいると想像もできませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ずいぶん前ですが、ポーランドの人からソ連が侵略してきた時のことを聞きました。
ロシア人の蛮行ぶりは酷く、20人程度(10~20くらい?)の小隊が村々を襲っては家を壊して娘を襲い火を放ち
食料以外のわずかな物でも持ち去ったそうです。

===補足===
ロシア人の血の気が多いというか野蛮な面は今の首相によく現れてますよ。
あの人はロシア国内では人気がありますが、対外的にはヤクザ者みたいな脅しをかけます。
グルジア大統領(グルジアは反露で、その上特定民族弾圧を行うんですが)に対しては
「睾丸縛って吊るしてやる!」といい、
日本に対しては二千円札で
「日本は、こんな近親相姦や猥褻な部分を多く扱った読み物を、札に印刷するほど国が腐ったか。」といいました。
いつだったかどこかに、「便所の奥まで追い詰めて、叩きのめしてやる!」と言ったこともありました。
日本の首相はこんなこと、言いませんよね・・ってか、言えない。
ロシアはそういう国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は知りませんが、話を聞くと露助の蛮行は酷かったようですね。
シベリアに抑留された元日本兵の方から聞いた話では、侵攻してきたソ連戦車が逃げ惑う日本民間人を機銃掃射しながら踏み潰しているところ見たそうです。
その元日本兵の方は、満州でソ連との戦闘後に降伏して、武装解除をしているところにソ連兵がやって来て、最初のうちはタバコがほしいみたいな仕草をするのでタバコをあけたのですが、そのソ連兵は突然豹変してマンドリン(短機関銃)を突きつけて脅し、時計その他私物品を取り上げられたそうです。
シベリアに運ばれる貨物列車にすし詰めで押し込まれ、収容所に放り込まれて毎日森林伐採の強制労働に駆り出されたそうで、ある日監視をしているソ連兵に日本兵達を鉄条網の柵の前に並ばされ、最初は何かなぁ?と思って柵の外を見ていた時、柵の外でソ連兵がどこから連れて来たかも分からない日本人女性を引っ張ってきたと思ったら、突然柵の外でソ連兵数人がその女性を強姦したそうです。
悲鳴をあげて助けを求めている女性に対して、柵の中で見ている日本兵達には何もなす術がなく、悔し涙と屈辱に耐えるしかなかなく、そんな状況をソ連兵は高笑いして見ていたそうです。 
まさに極悪人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多少、みなさんが残虐だということが分かってきました。

第二次大戦でドイツのベルリンに侵攻した時にはベルリンの女性人口の半数がソ連兵に強姦されたと言われています。
当時のソ連軍では報酬の一部として認められていたそうです。

  • 回答者:色即是空 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポロニウムによる殺人 毒が珍しいので覚えています

プーチンの暗殺した人数は2桁では収まらないでしょう

  • 回答者:秘密 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る