すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

日本はもはや、中国や韓国に親日教育をするよう求めることはできないのでしょうか。事実を教育するように伝えるだけでよいのです。

  • 質問者:タマ
  • 質問日時:2010-11-17 16:59:31
  • 0

今のままでは難しいと思います。
どちらの国も、国民が政府に不満を持ち始めると、日本をそのはけ口として、方向返還するような手段を使っていますので、その方向性が変らないと難しいと思います。
中国に関しては」、今の共産党一党支配がなくなれば、変ってくると思います。
今のままでは世界の嫌われ者になりますので、将来的には変ってくると思います。
韓国に関しては、中々難しいところがありますね。
時代と共に変ってもらいたいと思います。
竹島にしても、韓国は独島と言って、自分の国だと言っていますが、ご存知とは思いますが、竹島は古くから日本の領土で、この前の第二次世界大戦時代は、朝鮮半島自体が日本の領土になっていて、朝鮮半島の人々は皆、日本の教育を受けていたのです。
それが、韓国の領土と言う事はありません。
韓国国民も冷静になって考えれば解る事なのですけど、そのうち今はPCなどで色々情報も入りますので理解してくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当の事を教えるだけなら、いくらでも言えますよね。
でも、それすら言えない政府は一体何をやってるんでしょうね。

  • 回答者:st (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはかなり難しいと思います。
昔から反日教育をしている国なので、こちらがいくら言っても聞いてくれることは
ないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはかなり難しいと思います。
昔から反日教育をしている国なので、こちらがいくら言っても聞いてくれることは
ないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうしてほしいです。

いまさら、難しいことですが。。。

ちょっとずつでも本当のことを教育へと思います。

  • 回答者:こうのと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはかなり難しい、無理かもです。

昔から反日教育をしている国ですし

残念です・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在それは多分無理でしょう
未だ日本に対してそういう感情を持っている世代が多いのでその世代がいなくなれば、変わるかもしれません
ただどう考えてもその感情をまた次の世代に教え込むと思うので本当に何かしない限り無理でしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうおそいやろ。それぐらいわからんか?

  • 回答者:j (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それはとても 無理でしょうね 中国や 韓国の 国自体が まともな 感覚じゃないから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成です。

大人だけです。 感情を持っているのは・・・・

子供たちは、何の関係もありません。

教育内容を見直すべきですね。

  • 回答者:匿楓 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないと思いますね。
してほしいですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でしょうね。
事実を教育すると自国の政府が国民に批判されるので
事実は伝えないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね。
向こうは自分達が正しい事をしていると思ってますから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。
日本の教科書にすら文句言い付けてきますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でしょう。
もぅ何十年も日本が悪い。
って教育されていますからね。
国が滅びて今までの教えが間違いだった。
って気付かせないと無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でしょうね
敵を作る事によって仲間意識を高めているようなものですから

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「事実」とは国によって異なります。
特に一党独裁国家における「事実」は「真実」とは異なります。

統治に都合の良い解釈が「事実」となります。
中国においては尖閣諸島における漁船の衝突も、漁船からではなく巡視船から衝突したのが「事実」となってます。

またソ連では北方領土は、終戦後にソ連が日ソ不可侵条約を破って「侵略」したことは伏せられ、第二次世界大戦の成果とされてます。

大なり小なりどんな国でも現政権の統治に都合が良いもの、それが「事実」となります。
なので「真実」はいつも闇の中。特に中国やソ連のような政権維持の為に歴史歪曲を平気で行う国に、親日教育をしてくれと言ってもムダでしょうねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の現状では、無理でしょ。

やはり、政治的に日本という絶対悪を作っておいたほうが、便利ですからね。

つまり、今の日本は舐められているこの現状をまず変えることが重要だと思いますよ

  • 回答者:wwww (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。そんな国と付き合うのはあほらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは無理だと思いますね。
昔からそういう教育しか無理でしたからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね。
彼らの性格が災いして自分達に都合のいいように解釈して教育しています。
事実を正確に伝えると言う文化がない国ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはかなり難しいと思います。
昔から反日教育をしている国なので、こちらがいくら言っても聞いてくれることは
ないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気でやれば決して無理とは言えないと思います。

やっつけ仕事だから労力のかかる事は手を抜いているのが一番の原因でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないです。
逆に反日教育ばかりしてます。 レベルが低い国なので、しょうがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいと思います。

日本側から求めた場合
1、過去に犯した行為の反省をしていない。
2、内政干渉である。
の、2点から反日感情を高める結果になると
思います。

他の国に働きかけて、中国や韓国にいつまでも
過去に捕われていないで、将来に向けて周辺
諸国と協力して行くには、反日教育はふさわしく
ない事を伝えてもらう事だと思っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノーベル平和賞に参加するな、と言う国ですから、これくらいのことは気にしないのでは無いかと思ったものですから。

周りを巻き込むのが重要ですね。

親日的でなくてもせめて中立的な教育に変化していくことを切に願っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです!! まさにその通り!!

日本の優秀さに対して、
恨みつらみ、妬みそねみがたまってますから、
無理ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あちらはあちらで事実だと思っているので
かなり問題になります。
難しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはなかなか難しいと思います。特に中国は共産主義ですから。

  • 回答者:基本 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず無理でしょうね。
強制することは難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
内政干渉です。
日本がされて嫌なように、他国でも同様です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事実と異なることを教えていて、それがこちらの不利益になっていることをアピールするには他に、いい案ありやすかね?

無理でしょう。
今更、事実教育に変更したら、中国共産党や韓国政府が教えてきたことが嘘になるので、そうなれば人心は離れて奴等の権威が失墜するので、そんな自分達にとって不利になることしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粘り強く訴えつづけても 効果にほどが
想像できません 6:4で無理かも

  • 回答者:田 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る