すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今の人は、鍋に入れる具やスープでは、何が好きですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-17 17:10:15
  • 0

最近ではコラーゲンが入ったコラーゲン鍋や、幻の魚クエのクエ鍋が人気です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>幻の魚クエのクエ鍋

これはなかなか食べられないので、人気はあってもみんなの手に渡らないかも知れませんね。
わたしもいっぺん食べてみたいです。
通信販売のクエ鍋セットって1万円以上するし、和歌山や高知の本場にもなかなか行けませんよ~

並び替え:

具は、豚バラと白菜が好きです。
スープは昆布出汁と醤油のスープが好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油豚骨のスープにラーメンをしめにするのが
最近のベスト鍋です☆

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏団子が好きです。
野菜は大根ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かにがいいです。
野菜では白菜が美味しいです
スープは 魚類からでるので、それで良いです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は、ふぐが好きですが、高級食材だけにそんな食べられるものではありません。

多く食べるのはうどんすき。
昆布だし しょうゆ
うどん大好きの子どもたちもドンドン食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンタンを入れるのが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は牡蠣とシラタキとしめじが好きです。
スープはキムチスープが好きです。
身体が温まりますね。

  • 回答者:辛党 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥肉とつみれいれると

めちゃめちゃおいしいです。

あとは

野菜を適当にいれて

最後は

うどんでしめます^^b

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きです。生卵につけて食べます。
具はお肉です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくね とか つみれ
が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくね とか つみれ
が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろとろになった白菜が好きなので、白菜大量に入れて、長めに煮ます★

スープは水炊きが一番。二番目はキムチ鍋ですね!

  • 回答者:アキ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ベースのキムチ鍋が好きです^^
具はとりの肉団子が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉と白菜!
絶対欠かせません~!^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌味のキムチスープが好きです。

あさり が入ると美味しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜が好きです。沢山食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌味ですね。
鶏肉、豆腐、ネギ、白菜等ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まいたけと白菜とキャベツですね。
最近トマト鍋と餃子鍋が好評です。
必ず白菜かきゃべつ、そしてまいたけは入れます。
私的にはスープの味はトマト味が好きです。
ミネストローネが好きな人はトマト味のスープが美味しいと言いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水餃子、豆腐が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ちゃんこにはまっています。
白菜・エノキ・つみれ・鶏肉・豆腐は欠かせないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌味のスープで、お肉たっぷりが好きです。
すき焼きも食べたいですが。

  • 回答者:なん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉と白菜。
昆布だし しょうゆ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープはキムチです。あと、お子さんもいる場合は、カレー鍋もいいと思います。
キムチの場合は、白菜はもちろん人参玉ねぎなど、普通の鍋(いつも食べている鍋)のものがいいと思います。
カレー鍋は、お肉は入れないと美味しくありません。カレーに入れるものでいいと思いますwでも、あっさりカレーだったら、白菜なども入れるといいかもしれません。
※人は一人一人味覚が違うので少しずつ決めていけばいいと重います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は牛肉や白菜や豆腐や蒟蒻やキノコが好きです。
ポン酢のタレで食べると美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつ風味のスープにちゃんこの具がいいですね。

最近この組み合わせが各地の店でも増えてますが美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉 ウインナーが嬉しいです

スープはキムチです
辛党なので

さんこうになればうれしいです

  • 回答者:匿名レンジュアー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉や白菜です。
スープは味噌味が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は白菜とか肉が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は長ネギ、白滝、白菜が好きです。

スープはコンソメ、白味噌、昆布だし醤油が好きです。

寒くなってきたので、お鍋が食べたくなってきました。

  • 回答者:ジャスミン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉や魚、野菜などで、
鶏がらスープが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉や魚、野菜などで、
鶏がらスープが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は、牡蠣が好きです。
スープはちゃんこ鍋スープ(市販の物)が
好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は、シンプルに白菜、えのき、豚肉、白ネギが好きです。
スープは醤油ベースで濃い味がいいです。

  • 回答者:tokumei (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜が一番すきです。
スープはかつおと昆布の出しの利いた醤油味が一番です。
オーソドックスな味が一番食べたいです。

  • 回答者:肉より野菜 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚です。かにもいいですね。

  • 回答者:基本 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚のタラが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でしたら牡蠣鍋がいいですね。
他にはしゃぶしゃぶが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチが好きですね。
あと鶏肉、つみれ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かしわ鍋が好きです。
具材は鶏肉・鶏レバー・白菜・しいたけ・豆腐・長ねぎ・春菊・糸コンニャク等で、スープは鶏がらスープに醤油と味醂で味付けして食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏がらのスープが好きです。
具材は大根・人参・玉ねぎなどが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープは味噌です。
具は、ネギ、とうふ、うどんが好きです、

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり 今の季節は かき です!
 おいしいですよ!

  スープは 豆乳ですね!

  • 回答者:xx (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は鶏や大根や白菜が好きです。
スープではやはり鶏ガラですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る