すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

アジア大会女子柔道の試合、ひどすぎる差別でしたね。北朝鮮選手が明らかに指で目を狙ってきていたのに審判は見て見ぬ不利、上野選手の目は見てられないほど腫れてしまっていました。そして福見選手はありえない判定負け、素人が見てもおかしい判定です。柔道にさほど興味がない私でしたが、あそこまで露骨な日本人イジメに、画面から離れることが出来ませんでした。会場・審判・対戦相手全て敵でといって過言でない試合。
こんなことがまかり通る世界なのか?と衝撃を受けるような映像でした。
テレビがあまり取り上げていないので、ご存じじない方が多いかと思いますが、見た方感想下さい。


一応、試合の記事

http://mainichi.jp/enta/sports/news/20101115k0000m050059000c.html?inb=yt


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101116-00000033-maip-spo

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-18 00:02:03
  • 2

並び替え:

目突きを食らう方も間抜けなら、一本取れず旗判定で敗北する選手もだらしない。
柔道は日本のスポーツですが、武道でもあります。
本人たちが言い訳しなかったのは救いです。
谷亮子ならおそらく相手が反則する隙も与えませんでした。
国会議員辞めて復帰して欲しいな。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はいどちらも見ました。
凛とした抗議をすべきです。
たしか北朝鮮には抗議したはずで、
福見さんの問題も声をあげてもいいレベル。
サッカーやフィギュアスケートも多いですよ。

  • 回答者:噴飯もの (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどすぎる・・・。

やっぱり日本を除くアジアは、獣の集まりだな。

だから世界に笑われるんだよね。

日本柔道協会さん、このまま弱腰ですか?

  • 回答者:2027 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで知りました。酷い奴です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

汚い連中だ!
アウェイとはいえ、ここまでヒドイとは柔道というよりスポーツそのものを
舐めているとしか思えん。
こういうのもちゃんと報道しないテレビ局にも問題があると思いました。
情報ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮の軍人選手は怯えた結果喧嘩になりました。
福見選手の場合は主催国の常套手段です。

抗議するそうですが解決はしないでしょう。
スポーツ界も金の世界ということですね。

  • 回答者:満月 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに酷いです。
こんなことがスポーツの世界で許されるなんておかしいです。
どこまで日本を舐めるんだって抗議したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
目が腫れ上がってます
腹が立ちますね
許せないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですよねこれ。
見ましたけど、ありえない。
追放にして欲しいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツは個人個人の戦いではなく
国同士の意地の張り合いの場なのですね。
結果、国際的に恥を晒していることに気付かないのでしょうか。
国の信用を失ってしまいます。
選手の方には、勝負に集中できるよい環境で戦ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裁判に持ち込むべきだと思います。

  • 回答者:頑張れ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてこんな事が許されるのでしょう。
誰が見たっておかしいですよ。

中東の笛と同じです。
醜いヤツラです。

  • 回答者:トクメイ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔道やらないですが、見るのは好きで
本当にひどいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日感情が出まくってましたね。
あのような判定 本当はあってはならないのですが
実際 中東の笛 って言うのもありますし
ボクシングとかでもホームタウンデシジョンとかで
日本人選手が東南アジアに試合に行くと
ダウンを二回も奪って圧勝かと思う試合も
引き分けたりします。

って言っても、上野選手は明らかに殴られていたし
福見選手の相手は逃げるだけで精一杯なのに・・・
地元びいきの判定とはいえ 許せないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福見選手の試合はニュースで見ましたが、酷い判定でした。 監督も怒ってましたね。
上野選手の試合は知らなかったです。 あの状況で、金を獲ったのは凄いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは見ていてヘドがでました!抗議文を提出したみたいですが、制裁がかされるのかどうか気がかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る