すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「ラジオ体操第二」が恥ずかしかった記憶があります。何故だ??

  • 質問者:えん
  • 質問日時:2010-11-18 00:23:52
  • 0

並び替え:

確か、おもしろい体操で、

よく笑っていました。

変な動きがあります。

個人的に好きでした。

  • 回答者:98º (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私中2までラジオ体操行ってましたが
地域協力がないんだか
第二はやりませんでしたw””

  • 回答者:i (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり筋肉もりもりポーズが混ざってるからじゃないでしょうか。
小学校の頃、夏休み恒例の朝のラジオ体操ではその時に笑う生徒もいましたし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガニ股で筋肉モリモリするポーズが恥ずかしかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴリラのような動き、という記憶がありますが、恐らく他の方々が仰っているように、ガニ股でガッツポーズのところですかねえ。
第一に比べるとやり慣れていないというのもありますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
どこかで聞いたのは、
第一は準備的なもので軽いもの。
それに比べて、体が温まったところでする、
第二は動きが多くなるという事でした。
だから、普段見慣れない動きが多く、
恥ずかしいものもあるのではないでしょうか。

  • 回答者:sooda3 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。始まってすぐのガッツポーズみたいなところ。あんなにガニ股にするなんて、恥ずかしすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初のほうの筋肉モリモリポーズですよね。
確かに第一の正統派スタイルと違って、第二はコミカルな動きが多いように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆様と同じくあのポーズがなんだか恥ずかしかったです。
小学生の頃、なぜかウチの学校はまだブルマでしかも冬期以外ジャージが禁止だったのでよけいに恥ずかしかった。中学校はハーフパンツとジャージだったんでわりと平気でした。
第一でもがに股に足を開くのってありましたよね?アレも当時はきちんとやった事なかったです。ちなみに平泳ぎも嫌でした。

この回答の満足度
  

足を広げてガッツポーズをするのが、恥ずかしかったです。
第一の方はまだましでしたね。

  • 回答者:大股開き (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足をガニ股に開いてガッツポーズするような動きが恥ずかしいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

動きが恥しかったです。ガリ股ポーズがあったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初の両腕ガッツポーズ
あと第二より第一のほうが首が動く運動が多い印象
首を動かすと照れ隠しになるのでは!?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりあのガニ股で筋肉モリモリするポーズが恥ずかしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

がに股とガッツポーズです。
恥ずかしかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

足をガニマタで開いてガッツポーズするようなやつが
恥ずかしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしかったのは、動きが第一に比べて変だったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私達のところでは通称、ゴリラ体操です。そんな、バカみたいなことでハシャいでいたんですね~。当時は。なつかしい。

  • 回答者:大ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初あたりのボディービルダー的なマッチョです動きが
そうさせるのでは・・・

この回答の満足度
  

第一に馴染みがあるので
なんだか変な感じがしたのかもしれないですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

がにまた&ガッツポーズ
あれはしたくない。

  • 回答者:え! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初の 筋肉モリモリ
あれじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

動きが微妙に変だからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る