すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

耳たぶがぴくぴくする事ってありますか?瞼ならよくありますけど。

  • 質問者:zxc
  • 質問日時:2008-08-12 22:38:07
  • 0

並び替え:

耳たぶは無理ですが、耳全体か上部なら動きます。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

瞼はよくピクピクする時があるけど耳たぶはないです。

  • 回答者:腱 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。訓練すればできるんでしょうね。瞼は、疲れから出ます。

  • 回答者:そう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この場合の『ぴくぴく』って痙攣の事だよね?…^^;。

瞼ほどでは有りませんが、精神的&肉体的に猛烈に疲れた時など年に3~4回位、忘れた頃にあるかも。自力で動かす事も出来ますけど(笑。

E.H.エリックさんとか大村昆さんだっけ、良くTVとかで動かしていましたね(笑。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよー。
ちなみに、耳たぶ自体が動いているわけではなくて、側頭筋によって動かされています。ぴくぴくするのは痙攣のせいで、ミネラルが不足するとなりやすいようですよ。

  • 回答者:材木 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、耳朶は動かそうと思えば
何時でも動かせますけど。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんと! 訓練次第では自由に「ぴくぴく」させることも
できるんですよー

こどものころおじさんに聞いてやったら出来るようになって
みんなを笑わせてました。

  • 回答者:ぴくぴく (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る