すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了


自分のことしか考えれない人が多くないですか? 自分さえよければいいっていう

さっき一緒に飲んでて 仲良しの店の人に思いっきり自分の話してて笑わせようとしてたけど ずっとそれで 一緒に居た私は何でしょう?一切私のことには触れず
ひたすらー
店出た後に
なんでそんな顔してるのって聞かれたから
ちゃんと話したら 逆切れして帰っちゃって
私は嘘ついて何もいわなきゃよかったのかなぁ

  • 質問者:じこちゅー
  • 質問日時:2010-11-18 02:48:35
  • 0

並び替え:

確かに自己中の人が多いです。

気遣いができない人が増えました。

逆切れしてしまう人とは表面だけの付き合いにするしかないです。

この回答の満足度
  

多いと思います。そういう人とは出来るだけ付き合いたくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人とよく飲みにいけるなーって思います。
初めてそういうことされたのなら、私なら何も言わずに帰って以後いっしょにはいかないだけだけど。
遊ぶ人選べばいいんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

え、あなたは自分に触れて欲しかったっていうことですか?
自分から話せばいいじゃないですか。。。
そういうずーっとひたすら話してる人にはどんどんあなたから話すしかありませんよ。
あなたがもしそういう人が嫌ならその人とは飲まないことです。
一人でバーにでも行ってカウンターに座れば嫌でもあなたのことを聞いてくれますよ。

その人も笑わせようとしてたなら、自己中ではないと思います。
人を楽しませようとしてる人の事を自己中とは・・。
きっとその人だってあなたに笑って欲しかったはずですよ。。。

この回答の満足度
  

無理をする必要はありません。

あなたにはあなたの。
友人には友人の考え方があります。

正直に話したことについて考え直す必要なんてまったくありません。

万一それっきりになったとしても、その程度の付き合いだったと割り切ることも必要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに自己中の人が多いです。

気遣いができない人が増えました。

逆切れしてしまう人とは表面だけの付き合いにするしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己中な人はいっぱいいますねっ
気が合わないなら付き合わなくていいですよ!
ストレスが溜まっちゃいます!!

逆切れとかありえないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒に居て嫌な気分になるなら付き合わなくて良いと思います。
我慢しているとストレス溜まるので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒に居る人を一切無視で、自分さえよければいいって考えの超自己中な人なんですから、不愉快だった気持ちを隠していたら相手は一切気付かなかったでしょう。
言って良かったと思います。
それで腹を立てる方がどうかしてます。自分のしたことを考えなおせって感じ。
相手が謝ってくるまで自分からは連絡しない方がいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理して付き合うことはないと思いますよ
ずっと我慢してるより、言ってしまって良かったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己中の人多いですね・・・。
そういう人とはつきあわないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまりの事でしたら腹も立つけど
見返りを考えるから腹が立つ
見返りをかんがえなければいいのよ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に合わせて友達するの疲れないですか?私なら無理ですね もう2度と行かないですし、会うこともないです 

もっと自分のことを考えてくれる人がいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな世の中になってきつつあるのは事実ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

隣にいたあなたの雰囲気も察せられないような人とは
つきあわなくていいんじゃないですか?
この先あなたが疲れると思います。
それでも友人でいたいのなら、あなたがガマンするしかないです。
話してた時間がどれくらいかはわかりませんが、
多少はガマンするのが大人のつきあい、って考え方もあります。
自己中なのは人間だれでもそうなので、
それをどこまで譲ってあげられるか、譲ってもらえるかは
人それぞれだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いですよ。
そんな人とは気が合わないので
今後付き合いをやめればいいのです。

思いやりのある心を持った人と付き合いましょう。

  • 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんのために一緒に飲みにいったんでしょうね、
じこちゅーさん、お疲れ様でした。

ちゃんと話してよかったと思いますよ。
酔ってるから切れて帰ったんだと思います。
あとで思い返してきっと反省してます。
確かに、何も言わなければ角も立たず
相手は気分よく帰れたでしょうし、
またあなたを飲みに誘ったでしょう。
ただ、それだとあなたの我慢が増えますが・・・。

飲み好きにもいろんなタイプがいますよね。
二人でじっくり話したい人。
ひたすら飲みたい人。
雰囲気を楽しみたい人。
自分と同じタイプの人と飲みにいくのが
一番ストレスたまらないです。
仕事の付き合いとかなら仕方ないけど。

  • 回答者:およよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうひとおおいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに多いです。
少しは気を使ってほしいですね。 あと逆切れは良くないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の気持ばかり優先して
人の気持ちに気づかない人っていますよね。
そういう人は友達がどんどんいなくなります。
そんな風にならないように気を付けなくてはいけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気遣いが足りない人ですね。
そういう人が多いかどうかは、何とも言えませんが。

この回答の満足度
  

んーなんなんでしょうねぇ??

まさに自己中ですね。
そんな方とは必要なければお付き合いしなくて良いと思いますよ。
実際、幼馴染がその様に自己中で今は縁を切りました。
逆切れするとか周りが迷惑という自覚ないんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、残念ながら。
まあ所詮は自分のことしかどうにか出来ないですから
気にすることも無いです。
無理して合わせることもないですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますね そ~ゆ~自分中心の自分勝手
そんな人と一緒にいない事をオススメします。
あなたが疲れるだけですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のいけんをちゃんというのはいいことだと思います

でもずっと自分のことばかり主張していると相手もいやになって
それこそ自分のことしか考えない(自己中心的でいいのですかな)となってしまうと思うので
相手の話も聞きながら自分のことを話したり、一番いいのはその場にいない人(悪口とかはあまり良くないと思いますが)のhなしをするのがいいと思います
どちらの話でもないので両方に共通した盛り上がる話しをすればいいと思います

自分さえよければいいと思っている人が多いですがもっと視野を広くしてみてみると
また違う世界観が見れて考え方も変わってくると思います

以上中3ニートの意見でした

参考になれば光栄です、長文失礼しますた

  • 回答者:ニートじゃないよ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る