すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

貴方にとって冬の名曲は?
その曲にまつわる思い出は?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-18 10:28:18
  • 0

White Loveです。
学生の時に友人とカラオケでダンス覚えたのを思い出します

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クリスマスイブ 山下達郎
です。
この歌が流行った頃、長距離恋愛をしていました。
新幹線で週末お互いの土地を訪ねる事2年、結局は破局しましたけど、いい思い出です。
新幹線はかったるいから、今なら飛行機で往復しちゃいますけどね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GLAYのwinter againです
当時付き合っていた彼女が鼻歌で歌っていて好きになりました

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙風船の「冬が来る前に」です
出会ったけれど秋にも会えず冬が訪れる前に会いたっかった
けどひと夏の恋で終わったな

  • 回答者:主お (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島美嘉さん「雪の華」は名曲ですね
彼の車の音楽がそれで聴いて感動しました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥華子さんの楔です
恋愛が上手くいかないときとか
聴いてるとほんと切ないです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキマスイッチの「冬の口笛」です。
この曲が流れていた当時の恋愛を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島美嘉さんの雪の華ですね。
学生時代に好きだった人とよく一緒に聴いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冬のリビエラ」ですね。
若いころの、カラオケの定番でした。

  • 回答者:匿丘 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北酒場」です。
初めてカラオケで歌った曲なので覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミオロメンの粉雪です。
この曲が出た頃ネットでHN粉雪という人と知り合ったので
聞くたびにその人の事を思い出します

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い恋人たちですね。
中学のころステレオからこの曲が流れたのを思い出します。
気温や部屋の明るさにおいが思い起こされます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪の降る街を です。思いでは特にありませんが、雪の降っているさびしい街並みが目に浮かびます。そのような景色に出会ってみたいと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの「いつか」です。
思い出は海外に留学してた時に聴いてたのでとても好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPEEDの「White Love」です。中学2年の時、友人に誕生日プレゼントで貰ったシングルです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マライア・キャリー「恋人たちのクリスマス」です。
当時付き合っていた人とドライブのときによく聴いていた曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る