すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

飛蚊症です、
私は透明な糸クズやごまみたいのが見えます。
近視があるからといわれました
青空をみるとありました、

5月のときは1つしかみえませんでした。
その時はあまり気にしませんでした。

今は空を見たらいっぱいあって
電球を見たら見える感じがしました。

ここで本題で

今日トイレに行ったんですけど・・・。
トイレに黒いペンで丸くらくがきされてて
それをじっーと見たたら

ぽかーんって見えました。

2今日起きて暗いところが醜かったです
大丈夫でしょうか?

3前に商店街に歩いてたらフラシュで丸いあかっぽいのがありますよね?
商店街の床を見ながら歩いてたら四角い緑のが見えました!

大丈夫でしょうか?

  • 質問者:みか
  • 質問日時:2010-11-18 11:35:32
  • 1

並び替え:

以前、飛蚊症が、よく見えました。あまり、病気という意識は無く、たまに気になる程度というか、ゴミのようなものが動くので、目を閉じて、遊んでいました!?

しかし、今は見えません。なぜ、見えなくなったのか、はっきりわかりません。考えられるのは、コスモライト石橋の石橋院長に体を見てもらった後からではないかと思います。

この回答の満足度
  

青空をみて飛蚊症がみえるのは、殆ど誰も経験しますよ。

私も同級生も皆中学生のころから見えました。

また、乱視などになるとトラロープなど黄黒をよじり合わせたロープなどをじっと見ていると遠近の距離感が分からなくなります。

が、顕著な飛蚊症や直線がゆがんだり視野の一部が見えなかったするばあいには網膜はく離の可能性も考えられるので早めに眼科受診をお勧めします。
簡単な検査です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る