すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

老け顔をどうにかしたいんです

50歳といえば若いと言ってもらえるかもしれませんが、、、
アラフォーなりたての専業主婦です。
子供の頃から大人っぽいといわれ続け、今はすっかり年より上に
見られます。年上の方にも年齢を言ったら年下だとは思わなかったと
言われてしまいます。
白髪も多いので明るめの色に染めています。
ファンデーションはしわが増えないように保湿効果ありの
リキッドに変えました。色も少し明るめを使っています。
マッサージやパックなども週に2回はしています。
でも、目の下のたるみとクマがひどいです。
年相応に見られたいです。整形しかないでしょうか。

  • 質問者:negai
  • 質問日時:2010-11-18 13:48:18
  • 0

並び替え:

お風呂上がりにオイルマッサージはどうでしょうか。

毎日やっていると効果あります。

本やネットでマッサージの仕方あります。

私は毎日、マッサージをしています。

口角やほうれい線もうすくなります。

また美容サプリも飲んでいます。

髪型もロングより、ちょっと短めの方が若く見えますし、

いろいろ試してみるといいです。

  • 回答者:98º (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お顔に焦点がいっているようですが、
服装や体型、姿勢、話し方等は意識していらっしゃいますか。
顔だけでなく、雰囲気や動作全体から見た目年齢は判断されるのだと思います。

髪型はショートにして、いつもしっかり整えること。
また服装はくびれや鎖骨など体のラインが綺麗に出る服(細身のパンツ等)や、
モノトーンではなく白やピンク、ミントグリーンなどの明るい色の服を選ぶと良いです。
何年も同じ服を着るのは避けましょう。

胸を張って背筋を伸ばし、颯爽と歩いてテキパキ動きましょう。
そして「もう年だし」「若くない」というよりも「キレイ」「楽しい」等
ポジティブな発言を心がけてください。

私も以前同じように見た目を気にしていて、色々と試しました。
少しずつ工夫することで今では人から指摘されることはほとんどなくなりましたよ!
お互い頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突然若返ってもいいならプチ整形(一生ものではないので繰り返し手術するお金も必要)もいいでしょうが、抵抗があるなら地道なお手入れしかないと思います。
やはり水分が重要なので、スチームか美顔器を購入されるのがいいと思います。
素肌がきれいになれば基礎化粧品代も減りますから。
もし体重をきにしていなければコラーゲンがお勧めです。
アミノコラーゲン等の粉末タイプでもサプリメントでもコツコツ続けると効果ありますよ!
白髪に関しては知識がないですが、友人は専用シャンプーを使って染める回数が減ったと喜んでました。

  • 回答者:rくぃrh (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です!そんだけの根性があるならばそのうち若く見えます!
元気に明るく暮らしていれば何の問題もないちっぽけなことだときずきます!

  • 回答者:占いばばぁ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪型を替える 色を変える 顔は変わらないのでメークなどでカバー
またシワを無くす努力ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでもニコニコ笑っていると、結構若く見えますよ。

みけんにしわを寄せてはダメですよ。

  • 回答者:笑子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲンドリンクやサプリを摂取するとハリが出てくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の下のタルミとクマですね
クマは化粧である程度隠せます。

けれど目の下のタルミが凄い損をしてます。
私は42歳で美容整形でリフトアップしました。
5歳は若く見られます
金額も掛かりますが..その日に化粧も出来ますしすぐ結果もでるので
感激しますよ。

いくら高い化粧品を買っても難しいし.エステに行っても通うと同じ位の金額が掛かる

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る