すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

かかとの角質を落とす道具に
落とし過ぎに注意と書いてありました。

どの程度、落としたら良いのでしょうか(^_^; )

また、落とし過ぎるとどうなりますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-18 14:33:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、コメントしていただき
ありがとうございました。

実際はまったく落とさないほうがいいのですがね。
素手で落ちる意外はやらないほうがいいです。
やりすぎると余計に硬い角質が作られるようになって
悪循環で象の足みたいになりますよ。
裸足で歩いてる人ってガチガチでしょ?
あれと同じですよ。
刺激しすぎると硬くなるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

皮膚は扁平上皮の重なりですが、落としすぎるとそれが薄くなりすぎて外からの刺激を強く感じすぎ、歩くと痛くなったり、擦れて血が出たりします。

皮膚は身体を保護してるのであまりに落としすぎないようにしてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落とし過ぎたことがあります、、、
歩くと痛いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガサガサが取れて、手で触ってツルツルになったらOKと思います。
白い粉が落ちるのが楽しくてどんどん擦ってたら、痛くなったことがあります。
歩けないほどではありませんが、様子見ながら削ってくださいね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落としすぎたことがあります
おもしろいように削れたので
ガンガンやりました
真っ赤になってとても痛かったです
様子をみながらやってみてください。

  • 回答者:にゃんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽く痛くない程度にした方がいいです。
傷にならない程度です

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る