すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

私には将来の夢があります、
漫画家、アニメーター((アニメを作る人))、声優
どれにしたら良いと思いますか??

どちらも好きなんですが、私はめんどくさがりやで・・・・・;
アニメーターは動くから面白いんですが、
漫画家は・・・・トーン貼ったり色々めんどくさそうなので
声優はアニメーターと似ているようなものですがww

どうしたら良いと思いますか??

並び替え:

漫画家がいいと思います。

なやむところですが、

好きなストーリーを自分で思い描いて書けますし、

夢があります。

成功すれば、いろんなことに挑戦できそうです。

  • 回答者:さざ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

漫画家にしなさい。トーンとかはアシスタントにやらせれば良いです。
有名になれば、アニメや声優の仕事もできるかもしれない。

  • 回答者:のや (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どんなに希望した職種でも、ほとんどの場合、面倒くさいルーティンワークはあります。
あまり気にせず、やりたいと思ったことをやってみては?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

声優 そんなに面倒じゃないですよ。
だから 声優がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番自分に向いているものを選んではいかがですか。
それぞれ、陰ながらの努力が必要です。
漫画家・声優は、当たればいいですが…。
面倒くさがりであれば、常に自分から動かなければならない漫画家は向かないかもしれません。
声優やアニメーターは、周りの環境がやる原動力になるかもしれませんが、漫画家は生み出すのは常に自分です。
アニメーターと声優が似てるというのがよく分かりませんが、そういう意味でならまだ納得。
しかし、どれも大変な努力が必要ですから、面倒くさがりなんて言っていては何も出来ないかと。
好きなことを仕事にできるのはとてもいいことでうすが、ただのファンでいるのが一番良いのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今は迷っていても、いずれ自分のやりたいことが明確になってくると思いますよ^^
どれが自分にあっているかなんて、やってみなければわかりませんからね・・・。
頑張ってください♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒くさいとか、そうゆうことで心境が変わるのなら
それは既に夢ではないでしょう。

夢に夢してるだけでは?

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から61分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どれになりたいかはあなた自身が決めることです。

声優になりたいのなら養成所のオーディションを受ける、
漫画家やアニメーターなら今から絵の練習をして高校卒業後に専門学校に行くのがいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めんどくさいと思うなら、どれも辞めたほうが良いです。
 何よりも好きでと没頭して、必死に勉強している人でも、プロになって、食べていけるのは、ほんのひとにぎりで、誰かに決めてもらうと言う事を言っている自体、すでに落ちこぼれなのですから、あきらめましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

声優がいいと思います。

どれも素質と若い頃からの努力が大切な仕事です。
漫画家もアニメを作る人も毎日デッサンを何枚何枚も書いているレベル
の人でないと厳しいと思います
声優も厳しい世界ですが他の二つと比べたら世渡り次第ではなれるかも・・・

面倒臭がり屋ということもあり、3つの中からだったら声優がいいですね。
頑張ってください

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれが一番好きか、向いているか、よく考えて決めるべきですね。
仕事としてやっていけそうなものを選びましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る