すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

嫌な事があった時は、どうやって早く直りますか?

  • 質問者:メガネ
  • 質問日時:2010-11-18 18:12:59
  • 1

・好きな音楽を聴く
・自分の好きなことをする
・ヤケ食いをする
↑で全部忘れられるようにします。

参考になればうれしいです♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その日、一日は呆然と家でテレビを見ています。
それか、小説を読んで、いやなことを全く考えないようにします。
一日経ったら考えません。

  • 回答者:sooda3 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プールに行って泳ぎまくります。
とてもさっぱりすっきりして、忘れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽聞いたり、寝たりして
とりあえず嫌なことを
考えないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽のロック系音楽を聞いてリフレッシュします。

そうすると「なんであんな事で...」
と思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケで熱唱する!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んで気分転換してます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でぼーっとします。
寝たりテレビ見たり。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑い番組見て爆笑する。
それでもダメなら夫に手短に嫌な事があったことを話し聞いてもらう。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えないようにして、元気が出るテンション高めの曲を聴きます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのことを考えないこと。忘れようとする事。それには動くことが一番ですね。ウォーキングやジョギングをします。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んで酔っ払って嫌なことを忘れます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんどうしてあせをながします。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽を聴いたり歩いたりします

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな物を好きなだけ食べる

好きなテレビや好きなゲームで楽しむ

好きな友人や恋人と会う

掃除をする

江頭2:50の名言集を調べる

こんなところでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松岡修三さんの動画を見て元気をもらいますね。
不思議と元気になれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしい物を食べて幸せな気持ちになり忘れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいもの食べて寝ます。・・。

  • 回答者:ll (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れるのが大事だと思います。嫌なことは忘れるように努めます・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度無心になります。
そうすると気分がリセットされるので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過ぎたことは考えても仕方のないことで後悔しないです。
明日なすべきことを考えます。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本茶やお菓子を食べます。
後は早く寝ます。

  • 回答者:です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキのやけ食いをする。
ひたすら食べる
そして 忘れる です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬と早足で散歩する。
友達に電話で愚痴る。
コンビニスィーツ1000円分くらい買って一人で食べる。
お気に入りのワインを1本飲み干して、即寝る。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいこと探しです。
後ろ向きになってても仕方がないし、意外といいこと思い出したり、考えてたら回復しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な事があったら掃除機をかけながら大声で歌っています。
それでも気が晴れなければ寝て忘れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず自分の好きな事をしていきますね…

それでも立ち直れなかったらお風呂に入ったり
愚痴ったりします…

  • 回答者:りりりのり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく仕事をしていると忘れています。
掃除などしたりしてるとまた忘れます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなことをし、寝る。
それでも駄目だったらカラオケに行く…など。
本当に親身になってくれる友達が居るなら友達に相談するけど、話によっては難しいかも…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはよく寝てごはんをたくさん食べるように努力する。(寝れなくても食べれなくても)
話を誰かに聞いてもらったり文章に書いて気持ちを整理する。
音楽ガンガンにかけて踊りりまくる。
楽しいことを見つける。
などをしてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きなことをして忘れる

  • 回答者:和すお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールを飲んで美味しいものを食べ
お風呂にゆったり浸かります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な記憶は消せないそうなので

「ゲームなど趣味の楽しいことをする」「友達と食事に行く」「欲しいものを買う」

など良いことをします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は信頼できる人に聞いてもらうのが一番すっきりします。
話したくないことだったら時間が経つのをただひたすら待ちます。

  • 回答者:OT (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を運転しながら歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂に入る。

何か食べる。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い切り好きな音楽をかけて、テンションを上げます。
それで嫌な事は忘れます。
そしてお風呂に入って、ちょっとビールを飲んで、さっさと寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなことをして、好きなものを食べて忘れます

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物や美味しいものを食べて
憂さを払います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなことをします。

それか、犬と遊んで癒しを与えてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなことに没頭します

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで食べたい物全部買って食べますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず寝ますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な気持ちでいるとどんどんネガティブになってしまい
現実よりももっと悪く考えてしまうので、悪循環です

なので私はそのことをなるべく考えないようにします。
現実逃避ってやつです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んで、忘れます。
ヤケ酒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る