すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

元 同僚 が会社を自分からやめて 仕事が見つからず 探してる状況で この間登山にさそいました そのご いつもは次の合う日をゆうのですが その時はいわず しばらくたってめーる
したのですが 音信不通です これは無視と考えてよろしいでしょうか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-18 18:38:21
  • 0

無視と言うよりも
今 気分が凄く落ち込んでいるんでしょうね。
会社を辞めても すぐに新しい仕事が見つかる。
って余裕でいたけど、全く仕事が見つからずに
凹んでて、次の約束をしたり
メールを返す気力も無いのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

元同僚は職探し中で遊びどころじゃないのかもしれませんね。
どうしてメールの返事がないのかは良く分かりませんけど、職探し中で登山なんて行ってられねーよって気持ちなのかなぁ・・・と言う気がしました。
それならそうと返信してくれてもよさそうですけどね。

まぁしばらくはそっとしておく方が良いかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊ぶにはお金がいります。
無職の状態で遊べる気分じゃないのでは?
匿名さんは無視されて立腹しているようですが、あなたは少し自分勝手なように感じます。
友人がそのような状態なら、自分とのメールを無視しようが、はやく社会に戻ってほしいと思うのが普通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうでしょうか? 気持ちはわかりますが 自分から辞めたので 私にもこのような経験があうので アドバイスもしましたし 誘ったのも強制ではなく 別にお金もかけてないです でも連絡よこさないのはいずれ社会に戻ってもまた繰り返すと思います

元同僚には元同僚の考えがあります。
しばらく時間を空けたほうが良いと思います。

メールでの誘いも2度、3度と続けば無視と考えられますが、たった一度の返信なしで判断するのは早いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5度以上なので 無視ですね

会社をやめて仕事を見つける・・・順番が逆でしょ?
社会人としてアマいっすよ。

落ち込んでるかもしれないから、電話でも誘ってあげた方がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・。
今はそっとしておいた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視ではありません。
登山どころではないのです。

あなたの勇気付けようと思う気持ちもわかっていると思うのですが
それどころではない気持ちも分かってあげてください。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう考えていいと思います
あてにならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当面は、無視と考えるのが良いでしょうね。
会社を自分からやめて 仕事が見つからず 探してる状況では、
現状では、心に余裕もなく、忙しく職を探しているのでしょうね。
また就職が見つかったら、同僚から連絡が来ると思いますね。

  • 回答者:果物好き (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ気が滅入っているだけだと
思います。

職が見つかったらメールしてくるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間をおいてから、またメールしてみたらいいと思います。
そういう時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、そういう気分じゃないか
もう会いたくないのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る