すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
サラダでは何サラダが好みでよく食べますか?
ビールのアテ 今の時期のビールには何をアテに呑みますか?
今日の二言、三言、四言、五言
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-11-18 20:48:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

どうも~!(*´∀`)ノ

夕方ご飯は大根の皮のキンピラ、カボチャの煮物、鮭フライ
ジャガイモとほうれん草のお味噌汁・・・

大好きなサラダはもちろん!ネズミサラダ~!!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=B82jU7u2uL8&feature=related
え~、コレは食べられないので・・・

週一で必ず作るのはポテトサラダ(朝食用)、大根サラダとゴボウサラダです。
コールスローや明太子マカロニサラダもよく作ります。
この季節はブロッコリーをよく食べますね、マヨネーズに練りゴマを混ぜたゴママヨドレッシングです。

この時期のビールのアテは銀杏、揚げ百合根です。(どっちもちょっと面倒くさいけど)
この季節は大根の皮がよく出るので(おでん、モツの煮込みの調理後)
自家製柚子大根(の皮!)をアテにします。
あとは冷蔵庫の残り物と魚屋さんのオマケや献上品などが日替わりです。(笑)

昨日が馬鹿みたいに寒かったので今日は暖かかったです。
あまりの寒さにモツの煮込みを昨夜から仕込みました~!
早く仕事を終わらせて煮込みでプハーがしたいです。今夜は日本酒飲んじゃおうかな?(笑)
調教師より連絡あり!ジャパンカップはGO!!だそうです。
遊んでないで坂路調教をそろそろ始めねば・・・
ヨーダとジャバザハットが仮谷崎省吾さんの展覧会に行きました。
誘われましたがお酒が飲めない誘いはお断り~。(笑)
お土産に栗どら焼きを買ってきてくれましたよ。(*^^)v

===補足===
>食べられるでしょう 口ではなく耳で(笑)

たしかに!耳に美味しいです。(*^_^*)

銀杏は殻ごと銀杏の炒り網に入れて炒ってます。
揚げ銀杏も美味しいですよね~♪

>アテの種類が豊富ですね

夜の晩酌に命かけてますから!(笑)
労働の活力源、生きる喜びです。(*^^)v

  • 回答者:酒のつまみの方がいいのに・・・ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べられるでしょう 口ではなく耳で(笑)
銀杏は炒めるのですか
アテの種類が豊富ですね

並び替え:

今日はカレーライスを食べました。
サラダはごぼうのサラダが好きでよく食べます。
ビールのあてはするめがいいです。 年中するめです。

今日はいつもより化粧ののりが良くて朝から気分が良かったです。
ここのところいい事がなかったのでこんなちょっとしたことでもうれしいんです。
昨晩お肌の手入れに念を入れたのが良かったみたいです。

  • 回答者:りんごバナナ 2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プルプルですね

御飯に味噌汁、それに、さんまの塩焼きがメインディシュでした。

あとは、サラダです。ポテトサラダが結構好きです。

ビールには、枝豆が良いと思います。

昨日は、病院に定期健診に行くために休みました。中日の休みで明日まで頑張れば、1週間の終わりです。皆さん、頑張りましょう。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のから揚げ

サラダ

焼き肉(昼の残り)

です。


グリーンサラダが好きです。


ビールには餃子ですね~


後一日頑張りましょう、今夜も寒そうなのでどうぞご自愛ください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツの千切りで十分です サラダ
ビールには 揚げ塩をかけた柿の種です

  • 回答者:不幸な少年 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足お待ちしていたのですが 残念ですが

海老フライ、温野菜、さつま芋の味噌汁を食べました。
ワカメサラダが好きです。
軟骨のから揚げをあてにします。
急に雨が降り洗濯ものが濡れてガッカリです。天気予報と違いすぎです。

  • 回答者:えり (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐でした。
大根サラダがお気に入りです。
今の時期でも枝豆です。
今日は寒いですね。 でもしし座流星群を見ようと思います。

  • 回答者:星に願いを (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューでした
ポテト
アーモンド
今日は 過去のRの復習です
日曜のためにです^^

===補足===
^^。V わたしには 都合が。。。。

  • 回答者:ロジータ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スノー回避ですね

具だくさんカレーです^^

ポテトサラダが好きです。

私は飲まないですけど、彼が今の時期だと
さんまの塩焼きや、だいこんの煮物などをアテに呑みますね。
その横で私も一緒に食べてます。

今日は厚着をしたまま掃除機をかけたら暑くなったので
一枚脱いでアイスを食べたらやっぱり寒くなってきたので
またすぐ一枚羽織りました…^^;

  • 回答者:おねぇ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏の塩焼き、野菜天、味噌汁、ごはん

サラダでは何サラダが好みでよく食べますか?
ポテトサラダ

ビールのアテ 今の時期のビールには何をアテに呑みますか?
下戸なので、なし。

今日の二言、三言、四言、五言
少し風邪気味…。
今夜は、早めに寝る事にします。

  • 回答者:完璧な下戸。 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

味噌煮込みうどん を食べました。
マカロニサラダです。
唐揚げです。
今日も何事もなく無難な1日でした。
昨日の回答で説明したとうり、入院している友人のお見舞いに行きました。
手術後で、まだ酸素マスクが外されていない状態ですが、意識はハッキリしていて、こちらの声に反応してくれたので良かったです。
これで、早く元気になってくれれば幸いです。

  • 回答者:健康が一番 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良かったですね

おでんでした。
レタスやブロッコリーたっぷりの野菜サラダです。
ビールは夏しか飲まず、アテなしで日本酒を燗して
飲んでます。
明日から会社の都合で三連休です。
たっぷりと羽を伸ばします。

  • 回答者:とんた (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン、餃子
シーザーサラダ
軟骨からあげ
寒かったから、初コタツしました。
寒いので、体調気をつけないとダメですね

  • 回答者:桜 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は「タマゴの茶巾包み煮」て言うのかな・・・

ポテトサラダが好きで、妻も良く作ります。

ビールのアテ・・・野菜の一夜漬けが多いです。近所から、良く貰います。

来週末に会社の忘年会が計画されています。
会社と言っても職場単位ですので、30人くらいなのですが、
会費が7000円だそうです。
余り飲まない私にとってはゲー高い・・・

  • 回答者:クロベー (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう忘年会ですか 早いですね 良いところで忘年会では

鉄火巻き、海老フライ、野菜サラダ、から揚げ。

トマト中心の野菜サラダ。

キムチやから揚げ。

久しぶりにイライラしない一日だった。
仕事も出入り禁止になって、一か所減ったから楽になった。
これで受け取る賃金は一緒。けがの功名だな。

  • 回答者:チャーハン男 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩御飯は煮物・サバのみりん焼き・味噌汁でした
サラダはシーザーが好きです!!
ビールのアテは、この時期おでんがいいですね
あとは、焼き鳥
今日は寒くて今年初貼るカイロ使用しました。

  • 回答者:オッサン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

削除ありがとうございます

カレーを食べました。
好きなのはポテトサラダです。
よく食べるのは手軽なレタスとトマトのサラダです。
ビールのあてはなくてもいいのですが、
食べる時は揚げ物かスナック菓子です。
寝不足でしんどいです。
明日は仕事のあとに用事があって帰るのが遅くなるかもしれないので、
今日こそは早く寝ようとは思ってます。

  • 回答者:夜型 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚の生姜焼きとリーフサラダにナメコの味噌汁で
ご飯を食べました。

サラダは、レタスとトマト、アスパラガス、胡瓜のサラダを
作ってよく食べます。

スーパーで買って来てよく食べるのは、ポテトサラダです。
朝、食パンに挟んで食べたり、レタスの上にのせたりして
食べています。

白菜の漬物やキムチ、焼き鳥、柿の種、ポテトチップなど
その時ある物を食べながら飲んでいます。

今日は、晴れているのに雨が降ったりして変な天気でした。
風が冷たくて、すっかり冬の気配になってしまいました。
まだ、11月なのに12月の気温だそうです。
1か月前まで暑くて夏日とか言っていたのに、今は寒くて
季節の移り変わりが早すぎて対応するのが大変です。
この頃は、朝布団から出るのが辛い毎日です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどん
ポテトサラダ
餃子
今日は耳が詰まって病院に行きました。
病気かと思いきや、本当に耳垢が詰まってただけでびっくりした。

  • 回答者:ロト (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は親子丼と冷ややっこでした。
シーザーサラダが好きです。
今の季節だとさんまの塩焼きですね、そろそろ終わりなのかもしれませんが。
今日は特売戦争に負け、欲しい商品が買えませんでした(><)
明日リベンジで卵の特売にかけます。

===補足===
はい、戦うおばちゃんは毎日安くていいモノをゲットするのに戦闘体制です。

  • 回答者:特売 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日戦争ですね

そば食べました。
ポテトサラダが好きです。
焼き鳥。
そば食い過ぎました。
腹パンパンです。

  • 回答者:メタボ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、豚汁でした。
サラダでは、ポテトサラダが好きで良く食べます。
お酒は飲まないです。
今日の昼は昨日と比べ暖かくてよかったです。
でも夜は寒いので風邪をひかないように注意しないと風邪をひきそうで大変です。
暖房の誘惑にはまだまだ負けないと決めてるのですが、負けてしまいそうです。

  • 回答者:寒いです (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンゆず胡椒味、カルパッチョ、煮豆。

ポテトサラダが好きです。
でも良く食べるのはグリーンサラダ(作るのが簡単)です。
ビール、最近飲んでいません。
何がこの時期合うのでしょう?
こんにゃくの味噌炒め?

無印良品のBGM10枚セットを買いました。
ネットをしながら流しているのですが
耳にさわることなく、良いです。
目を閉じれば無印の店内^^;

  • 回答者:目を開ければ日常 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はオムライスとコーンスープでした。
大根サラダが好きです。
ビールには柿ピーです。
今日は洗濯機の排水が詰まったみたいで、水が流れなくて
大変なことになっちゃいました・・・
浴室の脱衣所に置いてるんですが、水浸しになり、後片付けで疲れました・・・

  • 回答者:最悪・・・ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き、野菜のポトフ
ツナサラダです。
お酒は飲めません。
疲れがピークです。

  • 回答者:まりさn (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食ですが、カツカレーをいただきました

ポテトサラダが好きです

飲酒運転で帰ってきましたが、カツカレーを食べながらキリンラガーを2本w空けました

寂しい独身貴族には、温かい家庭が欲しいです。
稼ぎはあるんですが、相手が居ません。

お嫁さん欲しいですw

  • 回答者:空 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はビーフシチューと
生野菜サラダと
ご飯でした。

サラダは普通のグリーンサラダが多いです。

ビールを含めお酒はあまり飲みません。
あえて言うならば、枝豆が好きです。

ソーダも繋がりにくいし、
ライフマイルも何だか調子が悪いし、
早く何とかしてくれないものかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和風パスタ、イカフライでした。
マカロニサラダが好きです。
特にないです。
風邪が長引くので病院で診てもらい薬をもらいました。
咳が続き喉の具合が悪いです。

  • 回答者:ヒート (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

スーパーの「おにぎり弁当」でした。
ツナサラダ です。
から揚げ です。
仕事で疲れました。 お酒を飲んで、寝ます。

  • 回答者:コブラツイスト (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがを食べました。
シーザーサラダ
スルメイカ
今日は体調が悪かったです。
寒いしどうも風邪気味かも。
おなかも痛いし。
早く寝よう。

  • 回答者:こいう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る