すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ビックリ!!です・・・
オランダ では、合法的に大麻の販売がされている・・・って聞きましたが、本当の話ですか??

  • 質問者:toKuTyaN
  • 質問日時:2010-11-18 22:06:12
  • 0

本当の話です。
ですが観光客に対する大麻の販売は今後禁止されることになりそうです。

オランダ政府、観光客への大麻販売禁じる方針打ち出す
[アムステルダム 17日 ロイター] オランダ政府は17日、薬物使用の全国的な取り締まりの一環として、大麻の販売が合法とされる「コーヒーショップ」でも、観光客への販売は禁じる方針を打ち出した。

 オランダは大麻などの「ソフトドラック」の規制が欧州で最も緩やかな国の1つ。特に首都アムステルダムやベルギーやドイツとの国境近くでは、「コーヒーショップ」が観光客に人気となっている。

 しかし先月発足した連立政権は、大麻の製造や売買にからむ犯罪に歯止めをかけるため、大麻の販売対象を国内居住者に限定することで合意。居住者の証明書を見せた場合にだけ大麻を購入できるようにするという観光客への販売規制は、まだ正式に法律として成立したわけではない。

 オプステルテン安全・司法相は17日、オランダ放送協会(NOS)に対し「問題の中心は(大麻)売買にからんだ犯罪や迷惑行為だ。地元消費という原点に立ち返る必要がある」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101118-00000397-reu-int

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当です。

18歳以上の人は街中の「コーヒーショップ」という
一見誤解されやすい名前の店で買えます。

マリファナやハシシのほか、大麻を練りこんだ飴やクッキー、
ケーキなどのお菓子やキノコなどもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントです!
ヤバいですよね

  • 回答者:st (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当みたいですね。
怖い国ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
かなり前に聞いたことありますしテレビでもしてました。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です!

驚きました。

国が違うとこんなにも違うものなのですね。

  • 回答者:ええ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のようですね。
国によって法律が違うのは仕方ありませんが、
体に悪いものは禁止してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当らしいですね。
思いものをするより、
軽いもので済むのならばいい。
大麻で線を引き、それを合法化しようというものですね。

  • 回答者:sooda3 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
行ったときにも話しを聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見ましたが、本当ですね。
タバコと同じ感覚なのでしょうかね。

  • 回答者:果物好き (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見て知ったんですが
本当のことですね。
なんだかすごい話ですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のことですよ。
びっくりですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から有名な事実です。
最近では、カリフォルニア州も合法化に動いてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。ソフトドラッグは合法です。
コーヒーショップという大麻を楽しめ店は、
ボートハウスなのに多いです。
運河と水車の国なので。
ちなみに売春も合法です。

http://news.livedoor.com/article/detail/3876031/

  • 回答者:ミント (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですよ。
オランダ以外にも大麻を普通に売っている国はありますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の話です。
合法化されてるそうです。

オーストラリアは風俗が国営です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オランダではというのは知らなかったけど、
合法なところがあるというのは知ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ合法です。
コーヒーショップと言われる所で少量を買うことができます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
この前テレビでも報道していました。
ハードドラッグは禁止ですが、ソフトドラッグは合法となっています。
ドラッグは100%抑えられないので、ソフトドラッグだけは合法化しようと言う事らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当らしいです
大麻は中毒性、常習性が低いというのが理由だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オランダもそうですが、アメリカの一部の州でも合法的に販売されています。
但し、アメリカの場合は、医療用として(医療大麻)、厳重な管理下の元(処方箋など)の販売です。
まぁ、”薬にも毒にもなる・・・”って事です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ。本当の話です。
パルプフィクションという映画の中で、トラボルタ演じるチンピラが
「アムス(アムステルダム)は、すげぇ!」という台詞がありましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のことです。
簡単に手に入るみたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり前から合法化でした。

大麻→LSD→覚せい剤→ヘロイン→~~
と中毒性 & 致死性が上がるので、
大麻で満足させてそれ以上に移行しないようにとのコトで始まりました。
最近は見直しを考える動きもあったようです。



その他の合法国、詳しくは下記: Wiki 大麻
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%BA%BB

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 本当ですよ。
オランダでは普通に手に入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の話です。
合法化されてるそうです。

あと売春も合法化されています。

http://rocketnews24.com/?p=25852

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
まあそんなに害がないというのは本当ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の話です。
アムステルダムではちょっと危険な香りの地域もありました。
ですのでオランダから帰国の際、麻薬探知犬に荷物をくんくんやられました。
おばさんやおじさんばかりのツアーで臭い嗅いでどうするって感じでしたよ。

そういえば注射を打てないようブルーライトのお手洗いがある国もありましたね。

  • 回答者:有名ですよ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですよ。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のことのようです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです

進んでいると思います

えっとたしかノーベル賞を受賞した経済学者が

大麻は合法化すべきだと説いてました

その内容を読んでぼくもなるほどなと思いました

日本も大麻を合法化すべきです

でなければ借金大国からは

絶対にぬけだせないでしょう

===補足===
タバコと同じように大きな税金をかけることが前提での合法化です

  • 回答者:A (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
かなり前に聞いたことありますしテレビでもしてました。
有名だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です、
昔から有名ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。 大麻は合法的に販売されております。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%81%AE%E8%96%AC%E7%89%A9%E6%94%BF%E7%AD%96

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しい政策で薬物を完全に追放することは不可能だという前提に立った、オランダ政府の薬物(麻薬)に対する国内政策の2つの原則があるようです。

薬物使用は公衆衛生の問題であり、犯罪ではないという考えと薬物による害を減らす。このため、ハードドラッグ(コカインなど)とソフトドラッグ(マリファナなど)を政策上明確に区別しているようです。
行政がしっかり管理できる施設にのみ一定条件下でソフトドラッグ販売を許可し、ソフトドラッグ市場とハードドラッグ市場を完全に分離し、ハードドラッグが入ってこないようにソフトドラッグ市場を限定して厳格に管理したほうが薬物による害は少なくなる(ハーム・リダクション)、との考えで販売されているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オランダでは合法的に販売されているようです

===補足===
日本では違法ですからわざわざ合法のオランダに行く人もいるようです

オランダ政府、観光客への大麻販売禁じる方針打ち出す
薬物使用の全国的な取り締まりの一環として、大麻の販売が合法とされる
「コーヒーショップ」でも、観光客への販売は禁じる方針を打ち出した
オランダは大麻などの「ソフトドラック」の規制が欧州で最も緩やかな国の1つ
特に首都アムステルダムやベルギーやドイツとの国境近くでは、「コーヒーショップ」が
観光客に人気となっている
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-18239720101118

オランダでは厳しい政策で薬物を完全に追放することは不可能だという前提に立った、
オランダ政府の薬物(麻薬)に対する国内政策の2つの原則を指す
1.薬物使用は公衆衛生の問題であり、犯罪ではない
2.薬物による害を減らす。このため、ハードドラッグ(コカインなど)とソフトドラッグ
 (マリファナなど)を政策上明確に区別する
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%81%AE%E8%96%AC%E7%89%A9%E6%94%BF%E7%AD%96
他にも国の許可を得れば管理売春も合法である(「飾り窓」と呼ばれる限られた地区でのみ合法的な売春が認められている
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る