すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

完璧な彼女ってどう思いますか?

美人で、気が効いて、頭がよくて、
料理ができて、友達もたくさんいて・・・・
人によって違うと思いますが、
彼から見て欠点のない彼女になりたいです。
それなりに努力もしています。

でも「完璧な女子はつかれる」
とかいう意見もよく聞きます・・・・
それぶ彼は今のままで十分と言っています。
でも私は彼にとって誰よりもどの女の子よりも素晴らしいという存在になりたいんです。

私はこのままでいるべきなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-19 02:17:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました(^_^)
みなさん1人1人の意見を参考にしたいと思います!

彼がいまのままで十分と言っているので
無理はしませんが、ちょくちょく地道な努力をしていこうと思います。
本当にたくさんの回答ありがとうございました!

そんなに想われている彼氏は幸せもんですね。うらやましい。

でも、完璧な人なんていないからね。
適度に可愛く努力してください。
必死にやりすぎると重くなるから、ほどほどにね。

あと「どの女の子よりも素晴しいという存在になりた・・・。」とのことですが、
全てに勝っているから素晴しいとは限りませんよ。
天然も可愛いといいますしね。
投稿を読む限りでは彼氏は完璧を求めてないようですし、あんまり気張らなくてもいいと思いますよ。

それに上には上がいますからね。
世界一の美人にはなれないし、
世界一の料理人にもなれないし、
世界一の頭脳を持つ人にもなれない。
今のままで充分ってことだから、今のままがベストなんじゃないカナ。

  • 回答者:トムトム (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少しくらい欠点があったほうがいいんじゃないでしょうか?
彼は、今のあなたが一番いいと思っているんではないでしょうか・・。

  • 回答者:MARI (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことだと思います。

私は、とても完璧には程遠いです。

なれません。

しんどくなくて、彼が望むのであれば、そのままでいるのが一番いいです。

ただ、しんどさを感じるのであれば、本来の自分を多少見せた方が

自然体です。

  • 回答者:ええ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧は疲れます。
今は大丈夫でも、このさきずーっと続けることは大変ですよ。
美人は3日で飽きるけど、ブスは3日でなれるということわざ通りどこかに欠点があるから人間は愛されるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しくらい欠点があったほうが人間らしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れるというより、面白みがないと思います。
人間誰しも長所もあれば、短所もあります。
その短所がないとなれば、ロボットと一緒にいるかのごとくで、疲れるよりも、つまらない、面白みのない、楽しくないという状況になると思います。
もちろん、短所によっては直した方がいいこともありますが、何でもかんでも完璧になる必要はありません。
完璧になろうとすると、あなた自身疲れませんか。
浪費癖とか、物が捨てられない、片付けられないなど、誰から見ても直した方が良いと思われるような欠点なら直す必要があるかもしれませんが、そうでなければ無理に完璧にはなろうとせず、ありのままのあなたで接してはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧な女性目指して努力をしているところに彼は惹かれるのではないでしょうか。
がんばっている女性って美しいと思います。

確かに完璧な女性は魅力的でもあり、疲れてしまう存在でもあるかもしれません。
「完璧な女性」になろう!と考えるのでなく、
少し肩の力を抜いて、いい女でいたいなぁと気軽に思っておくのがいいのかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・
なにもかも完璧はいやですね^^;
人間一つや二つぐらいかけててもいいんじゃないですか?
そのままの自分がいいと思いますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ!完璧を好む気持ちも解ります。しかし!人間どこか間が抜けてるから面白いのではないでしょうか??

自然体が一番いい様な気がしますよ。私は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧な女性!すばらしいと思います。

でも、なんでも自分でやろう!完璧にこなそう!と思うとやはり自分に無理がきて疲れてくることがあると思いますので、時には肩の力を抜いて、ゆっくりこなしたり、休んだり、できないときはできないと彼に言うことも大切だと思いますよ。

完璧な女子は疲れる=彼が女子に疲れる  のではなく
完璧な女子は疲れる=自分自身が頑張りすぎて疲れるだと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧な彼女ってのはどうでしょうか・・・
第三者が見た「完璧な彼女」よりも
自分らしさを大切にしてくださいっっ

ちょっとドジっ娘の方が可愛いしね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧すぎるのはちょっと私てきには嫌ですねw
だって、そんなのロボットじゃなぃですか?
だれにでも、欠点があるからこそいいんだと思います。
彼がそのままで!っていってくれているなら
そのままでぜんぜんいいとおもいますよっ^^
少し欠点があったほうが逆にかわぃぃなっ♡
とか、思えるとおもいますよっ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼にとって一番いい状態の彼女でいることがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼が今のままで十分と言っているならそのままでも良いと思いますが
彼の為に努力することは良い事だと思いますよ^^
料理上手になろうとかそういう心がけは嬉しいと思います。
でも頑張りすぎて貴方が疲れないように気をつけて下さい・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女のままで良いのなら、それで頑張って下さい
もし、伴侶になりたいのであれば、違う別の部分の評価も必要となります

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼がいいといっている今の自分にもっと自信を持って良いんじゃないでしょうか。
完ぺきになるために疲れるのは、彼じゃなくて、あなたの方かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にせずにそのままでいて良いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧すぎるのは逆に良くないと思います。

ちょっと抜けてるぐらいが丁度いいと思いますよ^^/

  • 回答者:p (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かれは無理してほしくないとそうおもっているのではないでしょうか ??

だから素のままでいいと思います^^

  • 回答者:A (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欠点のない人なんていないと思いますし、
少しの欠点やスキがあるから可愛いと思えると思います。
完璧すぎるのは疲れると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人は自分に持ってないものを持ってる人を好きになると言いますから、少し足りないくらいでちょうど良いと思いますよ。

無理してまで完璧になろうとする必要は無いと思いますが、努力が素晴らしいと思います。完璧な女性って素敵ですね!!
でも彼に「私はあなたの為に努力してる!」と思わせると重荷に感じるかも知れないので
その努力はバレないように平然としてないとダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧すぎると確かに疲れますね。
なんか自分が息を抜けない気がして。
素の状態が完璧ならまだいいですよ。
でも努力に努力を重ねて完璧を手に入れる姿は一緒にいてこっちが安らげないというか・・・・・。
彼が今のままで十分と言ってくれてるならそれ以上を求めなくてもいいと思います。
彼が安らげる女性のところへ行ってしまっても困るでしょう?

自分が完璧にやってきて振られた時、完璧だっただけに納得できないでしょうし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧な女性はなかなかいないですね。
それを目標にされるのは良いことと思います。
それを実現されるのに無理をしないで
自然に、なれると良いと思いますね。
頑張ってください。

  • 回答者:果物好き (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全無欠の人なんていないと思います。
欠点があるから人間らしいと思うし、欠点を好きになってくれる人はその人のことちゃんと見てる人だと思います。
長く一緒にいたいなら彼の欠点も認め、本当のあなたの姿を彼に知ってもらったほうがいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもできる人が理想なのですが・・・・・
一緒に生活して、自分の行動力の無さを見ていて
ダメと指摘されそうで、いい感じがしません。
完璧では困りますね。
何か、足りないところもあってもいいのでは・・・・・

  • 回答者:匿宏 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧になろうとして、余裕が無くなったりとかストレスがたまるなどと言うことが無ければ素晴らしいことだと思いますが。
努力は大切だと思いますが、いつも明るくニコニコしているのも大切だと思います。

  • 回答者:まさ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧な女性っていないですね
美人で、気が効いて、頭がよくて、
料理ができて、友達もたくさんいてっていう人はいても
どこかに大きな欠点があるんです
そのままがいいですが参考になるところは吸収すればいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力する事は重要。でも、完璧になろうとしすぎることは不要。
古い話ですが、ビリー・ジョエルと言うアメリカの歌手のヒット曲に「素顔のままで(Just the way you are)」と言う物があります。「あんまり気が利いたことを言う女の子にならないでくれ、僕が望んでいるのはいつでも話しかけられるそんな君なんだ。」と言う部分は自分のお気に入りです。
人は誰でも欠点があり、それがチャームポイントでもあるのです。欠点を直そうと努力することはとってもいいこと。頑張って、だけど頑張り過ぎないで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然になればいいのであって
無理をしていい女になろうとないことです。

  • 回答者:満月 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結論から申し上げれば、このままでいるべき。なにも目指し行動する必要はありません

>彼から見て欠点のない彼女になりたいです。
>彼にとって誰よりもどの女の子よりも素晴らしいという存在になりたいんです。
と、
あなたが思う「完璧な彼女」との間に何か差があるような気がします。

彼から何か文句言われたのですか?そうでないなら無理する必要はありません。

  • 回答者:柳に風 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧な女性!すばらしいと思います。

でも、なんでも自分でやろう!完璧にこなそう!と思うとやはり自分に無理がきて疲れてくることがあると思いますので、時には肩の力を抜いて、ゆっくりこなしたり、休んだり、できないときはできないと彼に言うことも大切だと思いますよ。

完璧な女子は疲れる=彼が女子に疲れる  のではなく
完璧な女子は疲れる=自分自身が頑張りすぎて疲れるだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰もが私が一番って思ってると思いますよ。

今現在頑張ってるんだもん。
それをちゃんと彼は見ているんだと思います。

頑張りすぎると疲れちゃいますよ。

今のままで充分なんだと思いますよ。

素敵な彼でよかったですね。

上手くいえなくてごめんなさい。

  • 回答者:b_b (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欠点がないとロボットみたいで嫌ですね。
無理されるのも嫌ですし。
だからそのままでいいんだと思いますよ。

  • 回答者:ペニー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧な女性は憧れます。
できないよりは、できるほうがいいです。 彼女だったら、最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧すぎると嫌ですね。
逆に疲れます。
少しくらい欠点があるほうがいいです。
それが可愛くうつると思います。
完璧主義者って完璧じゃないとダメなんだって思ってうつになったりしますから、少しくらいはぬけてるほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧なほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目完璧に見えた子が、ふと弱みを見せたとき、グッときます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧でなくても、今のあなたで彼が満足しているのならばそれでいいのでは?
今のあなただから彼が好きになったのかもしれないし。
ただ、今の自分を更に磨き上げようとする努力はしていたほうがいいと思います。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧を目指してください。

あなたの努力は彼氏に伝わっているはず。
「今のままで十分」というのは、
「現状程度努力していることも含め」というニュアンスを含んでいるかもしれません。

ただし、「私はこんなに努力してるんだから...云々」は禁句。

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧なことを鼻にかけたり
彼に押し付けて、自分はこれだけやってるんだから
みたいにならないのなら、いいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧な人間なんていません。
貴方が努力して目指している女性とはどのような存在なのでしょう?
欠点がひとつも無いような完璧な人間になれますか?

努力する事はとても素敵だと思います。
彼にどの女の子よりも素晴らしいと思われたい気持ちは「そのまま」でいいと思います。

無理せず貴方らしく頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに 完璧すぎると疲れます。
ってか 飽きます。
少しくらい欠点があった方が
あぁ 可愛いな。って思えたり
新鮮味があるので
少しくらい、欠点を残しておきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る