すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメやドラマの完結後、とてつもない
喪失感というか、変な気分に陥ります。

この感覚を消すには、どうすればいいでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-19 02:20:23
  • 0

並び替え:

また 新たなアニメやドラマを
見始めましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^

新しいものを見てみます!!


ありがとうございました。

ほかを探す
私の場合は、また同じものを見返します。
結構きづくことありますし、やはりいい作品は何度見ても飽きないですよ。

  • 回答者:みおん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう一度見てみようと思います^^

ありがとうございます。

また別の作品を見るしか無いですね。
他の物語に入りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。

ほかの作品も見ようと思います^^


ありがとうございます。

分かります、なんかそーゆの来ますよね。
寂しさというのでしょうか…

私、そーゆー場合は他のアニメを見たりしますね。

  • 回答者:りか (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどなるほどです^^

ほかのアニメも面白いのありますよね^^

ありがとうございます。

もう一度くりかえして観る

またネットなどで
登場人物についてもっと研究する
(設定やバックグラウンドなど)

そしてもう一度みる

また新しくはまる作品を探す

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱもう一度見たりするのが1番なんですね^^

ありがとうございました。

話を引っ張るだけ引っ張っておいて、最後はえっこれでおしまい?ってな感じで、完結しちゃいますよね。私は、その後の主人公を妄想しますよ。

  • 回答者:b_b (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人公のイメージを膨らませるのは面白そうですね^^

やってみようと思います!

ありでした^^

ありますね、そういう喪失感。
興奮さめやらないときは、ネットで関連情報を検索して調べたりします。
アニメ本編だけではわからなかった背景とかがわかってまた楽しかったりします。
録画などでまた見返せるときはもう一度最初から見たりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

録画してあるので、もう一度見ようと思います^^

ありがとうございます。

あたらしくハマれるものを探しますね。
ネットで検索にかけて他の方の感想を読み漁ったりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・^^


僕も新しいのは好きなので、ググってみます!!^^

わかります、その気持ちめちゃくちゃ共感します。
アニメだったら、同じ原作者や監督の他の作品を見て気分を紛らわします。
それか、第一話からもう一度見直すとか。
原作の漫画や小説を読むのもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漫画っていう手もありますね!!

ありがとうございます。

見たアニメ、ドラマを振り返り良かった点、悪かった点等、
総合評価をノートに書くと自分の心を整理しやすいと思います。

公開しちゃっていいならブログに書くと共感してもらえる人がいて
尚一層喪失感を消せるかもしれません。

  • 回答者:寿 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

これから自分の視聴したものをすべてまとめたいと思います!^^

わかります。
私の場合韓国ドラマ好きなので、そういう時にはまたどっぷりはまれるドラマ(韓国で視聴率40%超えしたドラマなど言われてるドラマ)を見ています。
また新たなドラマにはまれば喪失感から抜けられます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験論から語っていただきありがとうございます。

新ドラマに期待ですね!^^

とても分かります!
でも時間が解決してくれるので大丈夫です!
それにどんどん新しいドラマやアニメが始まるので、そっちに気持ちを切り替えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

新アニメ・ドラマに期待ですね。

ありますあります!
私は、あえて最終回を時間を置いて見るようにしています。
最後の別れがつらいのもありますが、
これで最後なんだという心構えを自分の中でしっかりとさせて気持ちを落ち着けてから見ます。
そうすると、最終回を迎えるまでに期間が長くなるせいもあるのか、少し気分がマシです。
場合によっては、次の新しいハマれる作品と出会っていることもあるので、凹む気持ちが薄れもします。
一度お試し下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます^^

最終回ならず全話もう一度見たいと思います!!

それ経験あります

完結すると、その世界がもうなくなってしまうような感じ・・泣

終わりは始まりです

また他のアニメやドラマをみると少し楽になります^^b

  • 回答者:A (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またはじまりですね^^

頑張ります!!

もう一度そのドラマやアニメを見直すのはどうでしょうか。何回か見ると解決すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。ありがとうございました^^

私も悲しいようなもやもやした気持ちになります。
その見終わったドラマ(アニメ)と同じようなジャンルのものを見ればいいのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^
探してみます^^

たまになりますね。
軽いカルチャーショックみたいな感覚です
私は現実に戻る為にいい音楽を聴きます

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽聞いてみます^^

僕もよくあります!!僕は音楽やスポーツをして気分転換しますね^^

  • 回答者:ラルク (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。気分転換ですね^^

わかります*!!!
超はまってたのが終わっちゃったときって
すっごい喪失感ありますよね(´・ω・`)←
あたしは感傷にひたって
画像を探して見たりもう一度見直したり
心ゆくまで堪能してから次にいきます*

そしたらあたし的にすっきりする気がするんです!!
忘れることなんて出来ないので;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、次のステップに進まなければいけませんよね^^

ありがとうございました。

その気持ちすごい分かります。

私だったら、新しいアニメとか
ドラマを見つけてそれにハマるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

共感できる人がいて、うれしいです。

ありがとうございました^^

わかりますその感覚
そういう時は
次の新しいドラマをみて
忘れるようにします;

この回答の満足度
  

終わると終わってしまったというさみしい感覚になりますね。


また自分がいいと思うアニメやドラマを見つけて

楽しんだり、

同じDVDを見たりします。

  • 回答者:ええ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあります!
映画を見終わった後にすらあります!
 
ドラマなんかは、最終回が終わる10分くらい前からもうソワソワして…
「もう終わってしまうのかぁ…」と憂鬱になってしまいます。
 
でも、ドラマが終わった後は、次から始まるドラマのCMが流れますよね。
それを見て、めいっぱい期待するようにしています。
「次の週からはコレを見るんだ!」と自分の中で切り替える感じ?
 
そしてまた、最終回に近づくにつれ憂鬱に…。
その新しいドラマが面白くなければ、面白くないでドラマを見ることがなくなります(笑)
 
私はそのせいで、今見ているドラマは週に2本だけです(笑)

  • 回答者:スペックがもうすぐ終わる…。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね~
時間が経てば大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る