すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

なぜ日本人の中にも反日っているんでしょうか。何をしたいのですか?祖国を壊したい?

  • 質問者:トランクス
  • 質問日時:2010-11-19 07:30:37
  • 0

それは日本人の気質によるところが大きいかと。
日本人は、遠慮し謙遜するところが民族的特徴ですよね。
そこへ戦争を反省し戦争を否定する教育と、道徳の教育などが行われたからでしょうね。
最初から控えめで謙遜する日本人に、これでもか!もっとだ!と反省を促す「加工」が行われれば、その効果は大きいと思います。
最近は少なくなってきているようですけど、何かあったときに他人を攻撃するより
「自分がいけなかった」「自分の至らなさが原因だ」と、自らを責める日本人は多いです。
そういう人々が、派手に相手ばかりを攻撃する欧米型日本人(とでもいうのか)を見たら
ますます「ああ、日本人なのに・・・」などと思って、自己嫌悪的な気持ちになっても不思議はないかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その人なりの信念があるのでしょう。

私は祖国を壊したくない

自分の国が好きですが。

  • 回答者:ええ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争で土地を奪われて返ってこなかったから。

  • 回答者:: (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦中戦後の正反対の教育のひずみのころの人はもちろん、
親の代から社会主義の人なんかそうですよね。
祖国を壊すより、どこぞの国のような国にし属国になりたいのでは?

  • 回答者:38 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をもって・・・

日本人嫌いならいくらでもいるのでは?

苛められっ子が嫌うのは大概日本人。

私自身色々されたほとんどが日本人。
外人からされた事もありますが・・・数えるほど。

単に批判するだけで反日なら悪い政治家などを批判一つできない。

よくしたいから・・・

===補足===
ですから最初に・・・

しかし、自分に都合が悪い場合いかようにも。

まったく違いますが、今の天候報道でよく〔異常**〕などと。
本来は46億年の状況を加味して判断するべきを、
目先で【異常】と決め付けています。

ですから繰り返しますが、最初に・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくしたいのは、反日と言わないのでは?
そうではないタイプのを指したつもりなのですが。

戦後の反日教育のせいで、いると思いますね。
現アメリカなどの自由主義の資本主義を好まないで、
ロシアや中国など共産主義や社会主義を好む人がいると思いますね。
彼らは、みんなが平等になればいいと思っているのでしょうが
実際は、独裁国家になっていますが・・・。
祖国を乗っ取りたいのでしょうね・・・。
しかし、国民は許しませんよ。

  • 回答者:果物好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人だと思っても代々に中国や韓国の人がいたり在日だったりするからね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心も島国で勘違いした連中のせいで、実際に外国の人と接する時に「日本人は~」
と小言のような事を言われて迷惑しているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは偏屈な思想・哲学があり、これを具現化するための行動が、結果として反日になっているんじゃないか?と思います。

この連中の厄介な事は、自分が行っていること柄で祖国を賤しめ、支那人・朝鮮人に好いようにカモられていることが正しいと信じ切って疑わないところにあります。

  • 回答者:暴支膺懲 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なりの理想の日本があるってことでしょう。日本がなくなれば良いとは思っていないはずです。

  • 回答者:まかすん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日らしき人はいると思います。
有名なところで、菅総理、仙谷官房長官、岡崎大臣、などは日本の政権政党でありながら、反日のようです。
中国や韓国を愛しているのでしょう。
それほど、中国や韓国が好きなら、好きな国に籍を移して永住してもらいたいと思います。
日本は、日本を愛する人に政権を取って頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええ、戦後の反日教育、自虐史観に染まった人たちの中には、そう思ってる人もいるんでしょうね。
あと、日本に限らず、無政府主義者、アナーキストのような人はどこにでもいますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親に虐待されたら、親でも憎いでしょ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る